SSブログ

琵琶湖釣行 [バスフィッシング]

2003年5月4日

某所へ釣行、久々の釣行と情報不足の中出船しましたが、幸先良く連発で釣れたんですが
サイズ的に不満。サイトは基本的に苦手なのと(単に目が悪い)ネストを狙うのが罪悪感を
感じる為(言い訳)しないので苦労しましたが、昼過ぎに35㎝アップを3mラインでゲットし友人も
同じエリアで45㎝を捕り、少し満足して納竿しました。

朝早い時間帯のバイトパターンは管理人はジグヘッドにスーパーグラブとスプリットにサターン
4inc、友人はDS及びスプリットで小バッチが飽きない程度にバイトしてくれました。

ジグをウィードに引っかけてシェイクし切った後落とし込みバイトと言うのが管理人の場合
パターンでした。友人のパターンは聞くのを忘れてました。そこそこのサイズを捕れたパターンは、
管理人はクランクベイト、友人はバイブレーションというこの時期にしては的外れなパターンかも。

3m~4mラインでウィードがパラパラ生えている状況の中、通年この場所ではウィードさえ
なければクランクやバイブを投げていますが、まさにその場所で上記ルアーにヒットしてきました。

これもまたウィードに引っかけて切った瞬間にバイトしてきました、ただ魚探の表示水深より浅い
クランクを使用しています。どうも夏パターンに近くウィードの根本近くの日陰に隠れているバスが
イレギュラーな動きをしたルアーにアタックしてきてる感じがしました。

まー7月並の気温が続いた中の釣行なのでしかた無いかもしれませんね。

今週はバス釣りはお休み! 別館イベントのソフトボールへ行って来ます、来週は七色ダムへの
釣行が控えてますのでリールの手入れとライン巻き換えをして再来週へ備えます。初めての
七色釣行どうなることやら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和知ダム釣行七色釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。