SSブログ

七色釣行 [バスフィッシング]

2003年10月18日

今年2回目のキャンプを兼ねた七色釣行。

事前情報ではこれまた急激な冷え込みにより強烈なターンオーバーが発生し余り良くない中での
釣行でした。朝6時過ぎT’s ONから出船するもポイント到着後、エレキが作動せず慌てて引き
返し店員にエレキの交換を要請するも、交換したエレキも動作せず店員も首を捻るばかり・・

バッテリーを直に繋ぐと動く為配線異常と気が付くまで、朝の貴重な約1時間程無駄に過ごして
しまいました。(`´メ)  メンテはしっかりとしておいて欲しい。

これでやる気がかなり削がれてしまいましたが、のんびりと行こうと気を取り直し前回良かった
ポイントから攻め直し。トップに追っては来るもののバイトまではいたらず、すぐさまクランクに
変更し初バイトなるも痛恨のバラシ。

その後何度かアタックはあるものの乗らない状態が続き思い切ってライトタックルへ変更、
DSにサターンで開始すると6m程沈めた時にラインが走り合わせると待望の1匹目が上がって
きましたが、この後何度か手を替え品を買え手を尽くすもショートバイトを乗せる事が出来ず
この日の釣行は終了となりました。

12人で釣行し釣果最多は2桁を記録、仲間内ではギルマスターの称号を持つスーパーライト
タックルの達人が最多記録を持っていきました。桟橋の店の人も2桁も釣れたんとビックリしてた
そうです。勝因は3incのサターンに3/64のDS。

こんな軽いシンカーを使った釣りを1日押し通す事は管理人には無理です。

確かに管理人の釣った魚も1/16のシンカーでしたが、沈むのを待ちきれないので多分魚の
居る深度まで沈んでなかったのでしょう。管理人も我慢の釣りを覚えるべきなのでしょうか???

でも我慢出来ない(o^^o)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和知ダム釣行朽木釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。