SSブログ

今年初釣行! [トラウトフィッシング]

今年初の釣行。

去年12月に釣行したメンバーに管理人の従兄を加えた4人、前回と同じく5時半に
出発し途中従兄を拾い一路朽木まで・・・

前回の釣行でフライに嵌った会社の後輩竿とリールを購入し万全の体勢。
(フライラインは管理人が新品を譲渡)

今回の朽木は前日の雨のせいか笹濁り状態、管理人は目立つ色をチョイス。

1投目から幸先の良いスタートを切ったモノの同じ様なサイズが延々と釣れ続け
色とサイズを変更しつつも同じ状態。飽き始めたので一度休憩タイム。

後輩や従兄・友人と釣果を聞きにいくもサイズ的には管理人と変わらず。

休憩後も同じ様なサイズが釣れ続けましたがそれでも10時過ぎに45㎝をあげ満足。
後輩もタイムアップ間際に47㎝をGETしますますのめり込む気配。

友人はでっかいのを早々にばらしてからはよいサイズはGET出来ず、従兄は
管理人の後輩を指導しつつスモーク用のトラウトをGETしこの日は納竿となりました。

今回の釣行は初めてと言っても良い程雪に無縁の釣行でした。

行き帰り及び実釣時に雪が降りませんでした。めずらし~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。