SSブログ

釣果報告 [バスフィッシング]

2006年11月2日

チーム年2回(※1)の幹事さんより管理人が行けなかった七色釣行の報告が届いております。

10月29日

荷物を返しに来たこのブログにチョコチョコ出てくる友人と後輩にさんざんオオボラを吹かれて
内心嘘やろとは思いつつ悔しい思いをしてましたが、案の定幹事さんのメールで内容が
ばれてしまいました。大きいのが一杯釣れてれば迷うことなく嫌がらせメールが来るはず。

ここから下は幹事さんからの報告です。

釣果は言う程でもなかったですよ。いつも通り、みんなサイズは上がらず小バスを釣ってました。
■釣果(昼までなので詳しく無いですが…)
天気:曇り時々晴れ、昼から雨
水温:18~19°
朝6時スタート

私は10回目の七色釣行となりましたが(もちろん皆勤賞)今回エンジン付きに乗せてもらえるのが
初めて(笑)イッシーに乗せてもらい下流へ向かいました。

一投目は大又川に行く途中にある岩盤で… 小さいアタリばかりが来ます。とりあえずゲーリーの
カットテールで手のひらサイズを1匹ゲットターンオーバは終わりかけの感じで今年は水が澄んで
いました。情報では「ディープな釣りで何処も釣果が悪い」と、聞いていた通りです。しばらく岩盤で
堪能した後、9時過ぎに大又川へ…日が照りだしました。

支流へ上がっていくと、シャローに見えバスが数匹暖かくなったせいか? しかしバスは何を
やっても見向きもしません。結局、午前は小バスを2・3匹で終了イッシーは大型を狙っていたので
小バスを1匹?釣った程度途中30~40のアタリがあったが取り込めず。。。

しかしイッシー・健太郎ペアは、なかなか帰ってきません。。。休憩所で小口橋の下にいる1艇を
ボーっと眺めながら時間つぶし。。。雨が降っているので桟橋での釣りは無し4時頃にイッシー&
健太郎ペアがやっと帰ってきました。橋の下で釣っていたらしい・・・トランシーバーを持ってきたら
良かったっす(爆)橋の下で30~40を釣れたらしいです。今日は夕間詰めが良かったみたい。
あっ、道具ありがとうね~朝は私のコンロと2台で湯を沸かしたので
調理が早かったです(^o^)/

写真はあまり撮っていません。後日、他のメンバーの写真と まとめて送りますね。
ブログへは適当に抜粋してください。釣果情報は釣ってもいないので健太郎とかの方が
情報がもっと詳しいかも

※1 チーム年2回 
5年程前から始まった七色ツアー初代メンバーは多分幹事さんにたくちゃん、そして
イッシー等々4~5人程で始めたのが始まりでその後3~4年位前から管理人や健太郎が
参加しそれぞれの後輩や先輩まで参加する一大イベントへ成長。
今年春の釣行時、宴会途中名前を付けようという事になりベタではあるが
年2回に決定かな?酔っぱらいが酔った頭で考えたのでこんなモンでしょう。

管理人酔っぱらってたのと時間経ちすぎで途中からうろ覚え、この名前に決定したのかも
うろ覚えです。ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんじゃこらっ!朽木釣行でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。