SSブログ

大人買い   第2弾 [バスフィッシング]

スキーの板に続いて大人買い!

思った以上に年調がたくさん帰ってきたので、去年から誘われてた
ショアジギング用のリールを買ってしまった。

シマノのツインパワー5000HG!

中古で探してたのですが全然無し。中古ショップ巡っても管理人が
欲しいステラとツインパワークラスは全然ありましぇ~ん。
行きつけのショットバーのマスターにもツテを頼って聞いて貰うも
影も形も無し。8000番以上なら有るみたい。

餌木やってる友人に聞くも海沿いのショップならいざ知らず、この
近辺でその番手を中古置いてる店は皆無やと思うでーっと言う。

ジギングに行きたいけどリールが無い状態。今年は接待ジギングにも
行かんとあかんような事態なので臨時収入で早速ゲット。

ラインは安もんの4編みのPE2号30LB300mとリーダー
35LBを購入し、店員に下巻きしてちゃんとスプール辺キチキチに
PE巻いておいてやっと一言。(この辺ほぼ無理矢理やれ状態)

ジグロッドも数年振りに引っ張り出すもベイトロッドは無事に2分割に
出来たが、スピニングロッドは張り付いてしまい2分割出来ず。

今浸透性の高いオイルを差して様子見状態。

スパッと外れてくれれば・・・・

高望みせず細々した道具を揃えてる最中。

メインのバス釣り以外は道具にはそこそこでええねん。

楽しい釣りさえ出来ればね。

その内にスキー板とリールの写真乗っけまっさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い切ってさごし~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。