SSブログ

猪鍋CUP [トラウトフィッシング]

本日はさごし釣りでも書いた健太郎杯改め猪鍋CUP開催!

木曜からの大寒波襲来の中朽木へ出撃。予想積雪60~80㎝。

てっきり車2台で行くものと思って準備してたのですが、結局イッシーの車1台で朝6時前
駐車場出発、5時半過ぎに駐車場集合のはずが駐車場に来ない主催者健太郎。

イッシーが電話すると家に迎えに来てーと曰う主催者の健太郎、管理人の予定では
5時半には出発の予定でしたがお迎えもありかなり遅めの出発。

朽木に着くまでは降雪もなく昨日降り積もった雪のみで、割とすんなりアクセス出来ました、
っが準備し終わっていざ釣りとなると・・・  雨女ならぬ雪男が4人の中に居たらしくどか雪
状態に突入。

数分もすれば数㎝肩や帽子に雪が積もる状態だが、風が無いのが幸いながらも雪で
マーカーを見るのも一苦労する状態、いつもより当たりが少ないけどポツポツと飽きない
程度の当たり。

塩焼き最適サイズを4匹ほどキープし、その後ムニエルサイズをキープするべく10時頃まで
頑張りましたよ。この日は塩焼きサイズは簡単にキープ出来たのにムニエルサイズがなかなか・・・

一人遅れてた11時前位にキムラッチ合流。

まーこの間にマナーを知らないバカップルに、道具やスカリを置いた場所に割り込まれて
えー迷惑を被るが、それでも梅さんにチョコっと指導しながら竿持ってあっちこっち行ったり
来たりしながら過ごし、納竿前までにムニエルサイズもキープし終わり無事終了。

結局この日の竿頭はイッシーが上げた60アップのニジでした。

そしてこの日の冠名にもなってる猪鍋食べにみんなでGo!

去年初めて食べましたがこれがメチャメチャ美味い、猫舌の主催者もみんなに負けない位の
早さで食べ終わる位。
     (猪鍋は写真を見て下さい、雪の様子も写真で・・・
                       オモチャのデジカメで撮ったのでブレてます)

猪鍋食べて帰ろうと思うもドカ雪に拍車がかかりエラいことに。
     (ムービー参照して下さい
            っがMP4に変換中にデータがぶっ飛んだ (;_;) ショック )
で、管理人は帰り道爆睡してました。イッシーごめんよー! 梅さん帰り道の話し相手
ご苦労様でした。今年も七色幹事お願いしますね。

本日の釣果です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さごし~~~炎上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。