SSブログ

鶏鍋 [グルメ]

行ってきました水尾。

前日からの大雪で行けるかどうか心配してましたが行けるのは行けました、案の定
JRは10分以上遅れてるし待ち合わせの円町ではドカ雪が舞ってます。

数人軽装の人も居ましたが他の人はほぼ重装備で問題なし。

みんな揃っていざ水尾へ。

電車内でワイワイ久々に顔会わす人達と会話も弾み、管理人のメール内容が
話題になって今回の大雪は管理人のせいになりました(@_@)

メールに雪見酒見たい何て書かなきゃ良かったわ。

そして保津峡に到着。っで外はこんな感じ。 

      (デジカメの使い方を今一把握してないので
             ピンぼけになってしまった。まさかマクロになってるとは思わんかったわ。)

歩いていく気満々で駅から出ると管理人の名前を呼ぶ声???

”え?朝8時に電話なければ歩いていきます”って言うてたのにお迎えに来てるの?

参加者全員歩く気満々だったのにお迎えが来てる、仕方なしに車2台に別れて
いざ六兵衛さん宅へ。若干3名ほど徒歩で行きたそうな人が居ましたが・・・・

で到着すると既に準備万端で外を見るとこんな感じ。

っで到着早々ニコチン中毒者3人ドカ雪の中外まで吸いに行ってるし~。
             (数年前まであの中の一人だったのね~と管理人遠い目)

女性陣が先に柚風呂へ入りに行き男性陣留守番&雪遊び、大の大人が早々に
雪だるま作りに飛び出していく傍ら管理人とやっちさんビールで念願かなって雪見酒で
乾~杯。グビ 旨~~~い(^▽^ケケケ  オイオイまだ昼にもなってねーぞ。

男性陣も柚風呂に入り終わり上がってくると鍋準備完了で怒濤の宴会モード突入、
各鍋に鍋将軍が一人づつ入ってるのでチーム年2回の様な無様な鍋にはならず、
最後の雑炊まで美味しくいただけました。もー腹一杯っす。


そして大人二人が頑張って作ったかまくらもどき。子供よりも大人が夢中で作ってました。

まー美味しい物食べて仲間との楽しい会話は時間経つのが早すぎ。

あっちゅー間にお開きの時間となりおのおのお土産貰って帰路につきました。


ウェロ蛙さん。  チーム年2回でも家族総出で水尾に鍋食いに行こうや。その内にね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏鍋ー終わっちまった~(x。x)゜゜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。