SSブログ

熱いぞ!!! [パソコン]

ここ最近めっきり寒くなってきたのにジムから帰ってくると部屋が異常に
暑く感じる。  なんでやろか??? っと思ってた。

っで先週日曜PCの後ろに物を落とし机を前に引き出し後ろに潜り込むと、
サブPCのファンから出てる風が異常に熱い。

メインPCから出てる風はほぼ部屋の温度と変わらない。HDDの数も
容量もメインPCの方が多いのにデス。

急ぎPC監視ソフトを試しにセットアップしCPUからケース内温度にHDD、
全部監視するとどうもサブPCのHDDが異常に熱くなってる。

メインPCはHDD30度台なのにサブPCは40度を超えてる。

一番熱いのは50度に迫ろうかという勢い。

2台のサイドパネルを全部外し隅々までじっくりと眺めてみるとHDD周りに
ファンがないなーって事に気付く。

そう言う訳で今日ケースファンを追加しました。

前面パネル外しファンを追加して電源投入、音楽や録画データかけまくり1時間。

HDD温度を見ると何と何と30度台で安定してるぜ。

今ブログ書き込んでる時は電源投入後3時間以上経ってるが30度台後半
40度超えてねー。

メインPCより若干温度高いがケースの新旧もあるのでこんな物でしょう。

新しいケースは素人が見ても空調に気が配ってるのが判る位だしね。

序でにメインPC用にHDDケース専用にホットプラグ対応のS-ATAカードを
追加してみる、もう一つ序でにカード用にHDDアクセスランプも購入。

でつなげてみた。

面白い! USBみたいに抜き差し出来る。

アクセスランプも見てると目が痛くなるほど明るい。

後はアクセスランプをHDDケースにセットすれば邪魔にならんかなー。

多少加工はいるが・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終戦ついに決断しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。