SSブログ

音がでねー [オーディオ]

年末に禁断の領域に手を付けて初めて今日DVDを見た。

今日ドラマではないがバラエティーを見ようと年末に撮った”ガキ使”を
パソコンで録画したデータをDVDにコピーしセットしてスタート。

っが! 音が出ねー。 あれほど確認したのに・・・

ちがうDVDをセットするもこれも音が出ない。

頭の中????が飛びまくり。

ムカつきながらもう一度禁断の領域に手を付ける。

すると光ケーブルが外れてる。どうもこのケーブル止めが甘い!

ついでに再度結線を確認していくとどうしても音が出ない結線がある。

結線を辿り再度確認すると前回確認できなかった結線、どうしても
クオリティーを諦めないとあかん結線がある。

仕方ないのでダメな光ケーブルを買いに行き、一部音声&映像のクオリティーを
落とした結線を試みる。

最終的にプラズマテレビをアンプに繋ぐのを犠牲にして再結線。

隅々まで結線後確認。

今度こそ隅々まで結線を確認し終了。

天地人始まる寸前まで”ガキ使”見て爆笑してました。

二度と弄りたくねーが今後どうなることか・・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人買い何時もの如く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。