SSブログ

最近ご機嫌斜め(`´メ) [その他]

2月に入り非常にご機嫌斜め。

そう国民病と言っても良いにっくき病気。  花粉症に管理人も悩まされてます。

去年の2月後半に風邪を引いた後余りに長く鼻水が引かないので、これは
おかしいと鼻の手術をしてもらった某大学の耳鼻咽喉科へ行き、原因を
調べてもらった。また粘膜が腫れて鼻孔が塞がってるのかなーと!

で結果は杉と檜にアレルギー有りと言われたのが去年の3月、鼻の手術後
3年後にはアレルギーに悩まされるとは・・・ トホホホ


30数年振りに鼻づまりから解消されたと思ったら短命に終わりました。

鼻の手術前にはアレルギーのアの字も無かったのにな~。

これ以上酷くなればまたレーザー治療か下甲介切除かな、今年は
目にも来てて痒い痒い。


そしてそれ以上にムカつく出来事が発生!

去年の末、会社に管理人ご指名で某何某と名乗る男から電話が有った、
女性事務員が何気に繋いで来たので出てみると非常に怪しい電話。

家に手紙送ったが見たかだの住民票を送付しろだの言いたい放題
好き放題に、こういう輩が大っ嫌いな管理人相手の話が終わった所を
見計らって軽ーくジャブを放ってみた。

”ごめん。一気にまくし立てるしあんたの名前と会社名忘れてもうたし
もう一度聞かせてーな”と言ってやった。

某何某うろたえたように”えっ、何ですか?”

”いやあんたの名前と会社名もう一度教えてーな”と念押し。

某何某”・・・・・・”

”聞こえてる名前と会社名教えてーな(`´メ)”もう一度駄目押し。

”ガチャッ  プープープー”

と言うような遣り取りの後会社の違う子にもかかってきてた、
同じ名前でどこどこから助成金だ何だが出るので印鑑登録だ
何処何処になんぼ振り込んでくれだと。

バカだと思ってすっかり忘れ去ってた今日この頃またまた某何某から
電話がかかってきた。

まーアホなのか間抜けなのか前回と同じ名前でかけてきたもんだから、
女性事務員も覚えてたみたいで断っときますわって言ってくれ断って
たが今回はかなりしつこかったみたい。

でまた今日かかってきたが今度は某宅配便を名乗り電話に出せと
曰うた、帰宅しましたと言うと家の住所教えろ電話番号教えろと
言い出す始末。

女性事務員も呆れてましたわ。”個人情報保護の為教えられません”って
言ってるにもかかわらず”教えろ”の一点張りなんですよ~ってさ。

宅配なら伝票に管理人の住所と連絡先位書いてあるやろっちゅうねん!

さーてこの間向け男。今度はどうやって虐めてやろうかな。

その前に電話番号はきっちりと控えとかなね、警察や消費生活安全
センターに届けるのにも必要だしね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何時もの如く・・・日々雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。