SSブログ

我が身に降りかかろうとは・・・ [パソコン]

絶不調だったPCのシステムディスク入替作業。

何と何と買ったばかりのHDDも逝ってらっしゃったみたいで、昨日半日以上
無駄な時間を過ごしてしまった。

その異変はフォーマットから始まった。

バックアップソフトでシステムディスクをバックアップしようにもエラーで
途中で止まるので”おかしいなー”と思いつつ元ディスクもついに起動すら
しなくなったので新規にインストールする事に!

XPのディスクからフォーマットかけてインストールしたが、えらくフォーマットに
時間がかかって”320やしこんなもんかなー?”なんて思いつつもコピーが
終了しWinの再起動がかかる。

既に時間は4時間超えてるしみたいな中、Winロゴ表示中にいきなり
恐怖のブルースクリーン出現(・_。)ズリッ

再起動するも今度はロゴ表示行くまでにブルースクリーン状態。

”うぎゃー何でやー何が原因やー”と叫びながらケース開けて再起動すると、
HDDから聞きたくもないイヤーな音が鳴り響いてる。

”カッカカカカ   カリカリカリ”

何回やっても同じ状態に認識したくない状況。

”買ったばかりのHDDが逝ってるー”っで既に時間は8時回ってるし店開いてねー。

仕方なしにセットアップ諦め今日HDD交換。

っで交換後早い早い既にほぼセットアップ完了近し。

今考えると最初のHDDも元々外れだったのかもね。

前回は立ち上がるまで難儀したが今回は一発でインストールが済んでいく。


もう少し頑張ろうっと!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々雑感旬の物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。