SSブログ

BBQ [グルメ]

ここ数年従兄弟繋がりで親しくしてもらってる方からBBQのお誘い。

息子さんの誕生日BBQだったはずなのに最近日本で大流行の豚インフと、
学校の試験???で「お外に出られないようで家でお留守番。
  (管理人にはとんとご無沙汰のインフルエンザ、
                前にかかったのは何時だったかも思い出せない)

代わりに管理人と従兄弟がおよばれ! 腹一杯ご馳走になりました。

2時に滋賀県某駅に迎えにきてもらいご自宅へ。

話に聞いてはいたが超が付くほどの夢みたいな家。もちろん管理人にとっての
夢みたいな家でって事ですよ。

そう管理人の将来の夢ログハウス、厳密に言えば2×4とログハウスの
ドッキングスタイルだがそれでも中に入ると至る所丸太が使用されてるし、
ダイニングにはこれまた夢の薪ストーブがでーんと鎮座し、ダイニングと
2階寝室を暖める仕組みになってる。

およそ100坪にゆったりと建つ家に広々とした庭にキャンピングカーが止まり、
ガレージ倉庫には溶接機からノコ盤にはてはコンプレッサーまで置いてある。

この中で趣味のバイクを週末弄ってるそう。

夢また夢     羨ましい(*_*)

で庭の一角でBBQ開始。


5月にしてはかなり肌寒い中ホストにもてなされ、ホストと従兄弟の仲間たちの
昔話を面白可笑しく聞きながら食べる食べる。

3時頃から始め5過ぎまで食事と会話を楽しみその後周辺をゆったりと散歩。

途中まだ食べ頃サイズのワラビを発見し思わず収穫。

後はご近所のドッグスクールで久々に動物との触れ合い、去年姫に逝かれ
すこーし寂しい管理人久々の触れ合いに大満足。

またかわいいのこのドッグスクールマスコット犬、飼い主さんは”大型犬は
大丈夫ですか?”なんて聞いてくれてたけどその頃には抱きついてました。

しばらく2匹のラブラドールと戯れ飼い主さんとコーヒータイム、飼い主さんも
従兄弟とホストさんの昔からの知り合いらしくここでも昔話に花が咲く。

一番年若い管理人、3者3様の人生模様を聞きものすごーく興味津々。

人生色々谷有り山有り、順風満帆の人生なんて無いって事。

3人の話聞いててよーくわかりました。


またお誘いくださいね。

めっちゃ楽しかったっす。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。