SSブログ

5月・6月前半釣行総括 [バスフィッシング]

5月17日

福井でマイボート釣行。

会社の同僚に誘われレンタルで出ようと言われたが、1万超える
料金にマイボで出ようと提案し某場所から出る。

マイボで初めての海にビビりながら少し走り手始めに磯際を流しながら
釣り開始、覗き込んだ海中は何百・何千何万というクラゲクラゲの大群。

こんなので釣れるのかと思いつつ数投すると管理人に小さな当たり。

巻き上げてくるとチビガシラくんゲッツ!

すると同僚にも当たり。 結構良い引きしているので結構良い型かと
見守ってると、上がってきましたよ40㎝オーバーのアコウ君、この後は
当たりがないまま釣りながら音海大絶壁を横目に内浦湾に入り、通い
慣れてる同僚の案内で釣り人の乗ってない磯場を攻める。

でも私には当たりもなく湾内をウロウロする。

原発排水溝回りでまたもや同僚が数匹釣り上げ、満足したのか
最初の狙い通りシーバスへ。

シーバスポイントに入り直ぐまた同僚にヒット、上がってきたのはプリプリの
60㎝オーバーのスズキ君、これがまためっちゃ綺麗で旨そーな魚体。

”さすが日本海やなー大阪湾とは違うでー”と思わずつぶやく管理人。

11時過ぎまで頑張り帰ることに! 管理人都合2匹しか釣れませんでした。

ガシラとアコウ1匹ずつでした。

6月7日

某ショップのミニ大会へイッシーと参加。

バスに関してはこの日も管理人の釣り運は残ってました。

40アップを珍しくリミット数以上揃えてしまいサイズアップ図るもデカいのが
出ず重量伸びず、イッシーに今日一番を持って行かれるがサイズ揃わず。

結局2匹で2㎏アップで9位でした。

20090607-01.jpg



こんな感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQツーリングもどき? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。