SSブログ

慰霊メインの海水浴~(^^ゞ [その他]

第1話

むかーし昔、管理人がよーく通ってたウェスタンバーが京都に有ったそうな。

その店も先代マスターから先代ママに受け継がれ、今は長男の現マスターが
受け継いで店の名前も替わっておるそうじゃ。

管理人は先代ママに非常ーに可愛がって貰い公私共に慕っておりましたとな。

管理人その先代ママが亡くなる直前に遺言を先代ママ縁の人達と共に聞いており、
ある3カ所への散骨を滞りなく済ませるようキツーく言われておった。

っが1つは易々と片付いたのじゃが残りの2つが中々-に進まなかった。

もちろん管理人忘れてたわけではなく3つの内1つの行事は年2回実行してたので
サクッと散骨終了、残り2つの内1つは毎年開催してたが何故か何故か散骨が
後回しになってたんじゃ、最後の一つはここ数年話題にも上らなかったのだが・・・

去年当たりから普段余り夢を見ない管理人が頻繁に夢を見る様になったそう。

そーもちろん主人公は先代ママじゃ。

何でこんなに先代ママの夢見るんやろーと考え始めた頃恒例のキャンプでその話を
すると、もう一方最近よく出てくるらしい先代ママが夢に。

どう考えてもこれは先代ママが”はよー遺言通り散骨せんかい”っと怒ってんねんで、
”あの通りの性格やしちゃっちゃ片付けんと何時までも出てくるべ”と二人して一致。

今年の春には水尾にて散骨終了し後残るは伊根散骨のみ。

管理人頑張ったそうじゃ。 余程夢に出てくる先代ママが嫌だったのねー。
                   イヤイヤママガイヤナンデハナク、アマリニリアルナユメガイヤナンデズ(--;)

GW中に宿の予約を終了させ参加者募集し、途中思っても見ない宿のWブッキングで
危うく行けなくなりそうになったりと艱難辛苦乗り越え慰霊海水浴が実現。

この続きは次回に続く





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。