SSブログ

太刀魚ゲット! [その他]

何年も前から太刀魚釣りにいろんな人から誘われてましたが、
なかなか日が合わず一回も行けてませんでした。

っで先月もウェロ蛙さんとイッシーに誘われてたのですが、これまた
仕事で行けずに来月は絶対に行くからって言うて断念。

今回約束を果たすべく勇んで参加。

本音は釣りたくて釣りたくて仕方なかったのでウキウキ気分なのです。

っで初釣行は最後の最後まで最悪状態。爆風吹きまくり波は怒濤の
如く打ち寄せる状況の中管理人とイッシーに管理人の後輩頑張る。

管理人太刀魚仕掛けとぶっ込み仕掛けで五目狙いの二刀流で頑張る
物の、釣れてくるのは毒のある魚と海毛虫にクモヒトデと言う毒のある
キツーいモンばっかりで、太刀魚仕掛けには無反応。

夜中に一時爆風が止み釣りやすい状況にも関わらず無反応。

1時半過ぎに管理人ダウンし柵にもたれウトウトしハッと気が付くと、
またまた爆風吹き荒れやる気根こそぎ消え去り後輩とイッシーが
逃げ込んだ車に管理人も逃げ込んで仮眠。

3時からが勝負やでっと言うウェロ蛙さんのアドバイスに従い、2時半から
また6時まで頑張ってみた。

っで夜明け間近の時間切れ間近に管理人に待望の当たり↑(^^_)キター♪

早合わせ厳禁とキツく言われてたのでウキが消し込んでからも我慢、
沈んだウキが沈んだまま上下しても我慢、走り始めて初めて合わす。

乗ったー(O_o)WAO!!!

細い体に似合わず結構引く引く面白い。

あげたのは指2本程の太刀魚! とてつもなく嬉しい1匹となりました~。

20091115-01.jpg

家に帰って改めて指当ててみると3本には届かない2.7~2.8本程
本日塩焼きにて胃袋に収まる予定、管理人この日記あげた後7時まで
仮眠取ります。

20091115-02.jpg

1匹だけだったけどマジ嬉しい1匹でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。