SSブログ

大掃除 [その他]

やっと終わったー。

台所にトイレに和室・廊下に階段!

床や窓クイックルワイパーで拭きまくり、マジックリン3本分消費し油汚れや
手垢等々落としまくり、風呂もクレンザーやカビ取りで水垢とカビ落としまくり
ました。

網戸も外して洗っちゃいました。

ついでに和室の障子も張り替え~、去年なくなった姫や先代の殿の痕跡も
1年以上置いておいたのでそろそろ良い時期かと綺麗に張り替えました。

あとはフスマなんだけどこれが難題(--;)

猫が引っ搔いた後だらけなので単純に張り替えで済まない。

剥がしてペーパー当ててきれいにした後表面にパテ埋めが必須、これがまた
手間のかかる大仕事なので今年はお預け。

GWにでも気長にしますわ。


また今年は大阪の魚市場まで魚仕入れに行ってきました。

まー活気があってメチャ楽しー。

マグロの中落ち1.5㎏にサザエ1㎏、ブリ半身1/4を格安で購入。

まー美味い。  マグロ500g程刺身で食ったがメチャ美味い。

中トロや赤身など混じってて何とも言えん旨さ。

サザエも3個食ったが大きすぎて腹一杯になり満足。

今日の晩はブリとマグロの刺身を肴に、地酒専門店佐野屋で取り寄せた
日本酒をチビリチビリ飲みながらガキ使見て寝ます。

JIZAKE001.jpg






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。