SSブログ

骨折って [その他]

既に1ヶ月半!

2月16日の受診で2週間後でどうするか決めようと言うお医者さんの
言葉信じ2週間我慢。

運動出来ないストレスを解消するのに掃除に走る管理人。

日曜大工道具の整理も・・・

釣り道具の前に大工道具の整理。大工道具は2月17日から始めやっと
4日にほぼ終了。

工具箱を引っ繰り返しネジからボルトから工具まで部屋中に店開き、
家中から工具類やネジ類等々かき集め整理し始める。

ネジやボルト類から整理し始め数無いのは思いきって処分、それ以外は
タックルケースを利用しサイズ毎に纏めあげる。

ネジやボルトだけで20数種類以上にそれに付く付属物も多数、
ケーブルや端子類も纏めてみるが非常にあちこちから沸いてくる。

PC用のネジや端子類も多数発見。

これも纏めて整理する。

床に整然と並ぶ工具類を見ながら何時の間にこれだけ揃ったのかと
我ながら感心する。

大工だった親父が集めた工具も含まれるがそれは主に人力工具、
管理人が集めたのは電動工具がメインで電ドラに電ノコ等々。

それを3つの工具箱に使用頻度に合わせ収納し終了。

それにしてもネジやボルトの整理に釣り用のケースが役に立つとはね。

ビックリでした。

工具やネジ類引っかき回せばまだまだ家の中から出てきそうだわ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石交換あれから2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。