SSブログ

出雲旅行 第2弾 [その他]

2日目。

ちょっと皆生温泉からは遠いのですが出雲大社へお参りに行ってきました。

皆生温泉では不確かだった出雲市駅より出雲大社迄の道も、出雲市駅の
観光案内所で教えて貰いクリアー。

バスにて大社前にて下車する。梅雨明けを知らない管理人達余りの暑さに
閉口するも・・・・・

20100718-01.jpg

すこーし歩いた風景

20100718-02.jpg

バス降りた後はメチャクチャ暑かったのが参道を進むと涼しい!

20100718-03.jpg

残念ながら平成25年まで修理中なので本殿に参拝出来ませんでしたが、
仮殿へ参拝しその後プラプラと境内を散策するといきなり超VIPが宣う。

”御朱印欲しい!”

年寄りの趣味だ何だと言うのを”今から集めても成就するか解らん”っと
説得し御朱印帳を買い書いて貰うとあらまビックリ。

出雲大社が1番なのね。

これを見てやる気の出た超VIP次は2番やねと宣う。

梅雨の明けた猛暑にバテた管理人。

かなりイラッとしながらもお付き合いし遅めの昼飯、観光地に
旨い物無しってのは本当みたいで入ったお店最悪。

ハイッ2度と行きませんです(`´メ)

飯食った後直ぐ側にある古代出雲博物館へ。

期待せずにお邪魔したが管理人の琴線にバッチリと合う。

20100718-04.jpg

出雲大社敷地内で発掘された支柱後。

こんな発見大好き管理人。(元々知ってたがここに展示されてるとは知らんかった)

これ以後は撮影禁止なのでマナーの悪い撮影者に毒づきながら館内を
見て回り超VIPよりも楽しんでしまい、時間オーバーして館内散策するも
全部見て回る事出来ずにガックリ。

名残を断ち切り今宵のお宿へ。

20100718-05.jpg

女将からのメッセと

20100718-06.jpg

美味いもの全開の料理に舌鼓をうちこの日は終了。

これ以外にお祭り等々写真撮ったが上手く撮れなかったので
強制終了します。超VIP共々充実の1日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲旅行 第1弾出雲旅行 第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。