SSブログ

ライトジギング [ジギング]

一昨年から会社の後輩が共同で明石の方で船を購入。

去年2回程連れて行ってもらったが釣果はサメに豆あじと坊主、
来年は釣れる所に釣れてってくれーと言ってたんだが今年初の
釣行が本日になりました。

まー管理人も人生最大のイベントがあったので行けなかったので
仕方ないのだが・・・・

事前の話では太刀魚やってから鯖狙いって話だったのだが、
ツバスが釣れてるって情報を仕入れた後輩達いつの間にか
ツバスやってから鯛狙いって事になってた。

6時過ぎマリーナを出てツバスポイントまで一直線。

夜明けの太陽をパチり!

20100818-01.jpg

ポイントに到着後、魚探で反応の良い場所を探り第1投目。

40gのブルー系ジグを底まで落とし込みショートピッチジャークで
巻き上げると、PE2色目底から約10mの所でいきなりヒット。

上がってきたのは30㎝あるかないかのツバス君。

この後10時過ぎまで10~15分間隔で管理人に当たりが続く。

管理人がキープしたのは6匹に船長に2匹で8匹、これ以外は
リリースとオートリリース(バラしたとも言う)でトータルで10数匹。

後輩がバラし多数に数匹で船長が鯖1匹の釣果なので、これはもう
爆釣って奴ですかねワッハッハッハ(^^ゞ

帰りの車で後輩君。

”先輩がジグやって魚捕らなければ僕達だけならジグせずに
坊主食らってたかもしれませんね”ってカワイイ事言ってくれる。

まー釣れればなんでも良いって感じの後輩と共同オーナーだから
仕方ないかもしれませんね。

折角船買って超一級ポイントで釣りしてるんだから、魚種を絞って
魚探使いたくって1年や2年頑張ればそこそこ良い所行くと思う
管理人だが如何せん釣れればオッケーなので仕方ないか・・・

家の前で釣果をパチり!

20100818-02.jpg

20100818-03.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。