SSブログ

レンズくん [カメラ]

やっぱりええ値段するレンズは良いねー[グッド(上向き矢印)]

純正にしろ互換レンズにしろええ奴は良い[ひらめき]

けど値段がなーこれまたええ値段する(T_T)

長玉欲しくて出来たての京都ヨドバシへ覗きに行ったが、
梅田ヨドバシの方が断然品揃えが良い感じがする。

売り場もB1から3階までだしね。

4階からはファッションや食い物関係だし管理人には一切関係ー無し。

それにしても互換レンズも家のペンタちゃんには縁がない、
昔はもっとペンタ用の互換レンズ出てたはずだが、N社や
C社用ばっかりで面白くない。

ましてや最近ブランド名だけ買い取ったS社のαシリーズ用が
多かったりする。

トキナーは全滅っでタムロンは出てるが欲しいって思えるのは無し、
唯一シグマちゃんだけ欲しいって思えるレンズが揃ってるし、ペンタ用
マウントのレンズ群が揃ってる。

これも時代の流れか・・・・

最新のK-5で盛り返して欲しいっす。

お手軽デジ一では他社よりも扱い易いと思うんだけどな~


それにしても長玉ズームが欲しいこの頃です。


今持ってるのは高校時代に買ったマニュアルレンズ、悪くは
無いのだが如何せん重いし老眼の管理人にはピント合わせが
困難になりつつある。


一応広角系ズームは新古品を手に入れたので問題ないのだが、
このレンズがまた思った以上にフォーカスが遅い。


超音波モーター内蔵のレンズに比べると雲泥の差(--;)


超音波モーター内蔵の純正レンズをいじると早い早い。


早い上にこれまた軽い。


ボディー駆動も純正レンズより互換レンズの方がフォーカスが早いってのも
どうかと思うが軽くて非常に良い。


一応シグマレンズ目標に貯金でも始めるか・・・・




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ありす

お仕事って、カメラマン??
ほんまに 詳しいな。。
値段=性能 ってのはやっぱそうなんだ。。

貯金頑張れ===
by ありす (2010-11-10 18:11) 

こぶ平

普通のサラリーマンでっせ。

まー機械モンは値段=性能っすね。

いらない機能も満載って言う弊害もありますがね。


by こぶ平 (2010-11-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風直撃か・・・超厳しー(x。x)゜゜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。