SSブログ

イルミネーション編 第3弾になったかな”やっぱりカナシイ” [カメラ]

前回失敗したイルミを再度挑戦。

今回は少しは上手く撮れたかな(^^

20101223-01.jpg

今回は1本目にピンがちゃんと合いました。

ただ思った以上に背景がボケてくれなかったのが少し誤算でした

歩道橋の上からのショットですが人が通ると微妙に揺れてる見たい(‥;)

20101223-02.jpg

電飾が僅かにズってますが反対にそれがクロス効果に似た絵を生みました。

カメラ K-7
レンズ DA18-55㎜ F3.5-F5.6
ISO100

1枚目

絞り F4.5
シャッタースピード 1/6

2枚目

絞り F4.5
シャッタースピード 0.5秒

この他にも撮ったのですが予想以上に新レンズは重そう。

って言うかビデオ用の軽量三脚ではデジタル1眼に望遠ズームを支えるのには
無理って事がようやく解りました[もうやだ~(悲しい顔)]

管理人の誕生日プレゼントには重量級のカメラ載っけてもぶれない三脚をって、
超VIPにおねだりしてみようかな・・・

今回もエレベーターを20㎝程伸ばしただけでブレブレでした。

買ったこの頃はデジタルビデオで撮影するのが楽しかった頃。

高校時代に買った三脚が壊れ応急的に買ったんですが、やっぱ無理でした
応急で買っただけなのでここまで考えてなかったしな~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ありす

やっぱ私みたくオ-ト撮影じゃ綺麗には撮影できんのだ・;;
おねだりか。。
OKもらえるといいのぉ~♪
by ありす (2010-12-24 21:24) 

こぶ平

いえいえ最近のコンデジでもいい絵が撮れますよ、有る意味
コンデジのオートモードは最強かもしれませんwwww


誰が撮っても綺麗に満足出来るレベルで撮れるんですからね(^O^)

ただ夜景や花火等はコンデジでも三脚使った方が良いですよ。

思った以上に手ぶれ防止が効かないほどシャッターが遅くなる時
有りますんで・・・

by こぶ平 (2010-12-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩みに悩んで・・・雪景色編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。