SSブログ

本日は [その他]

こーんな所へ行ってきました。

20110206-001.jpg

っでご神馬さんとご対面[グッド(上向き矢印)]

20110206-002.jpg

この後超VIPは御朱印帳に御朱印頂き何時もの事ながら特別拝観へ。

4年後の式年遷宮に合わせ屋根の葺き替えをしてるそうで、超VIPが
檜皮葺を家内安全を祈願して奉納。

そのお礼に屋根の葺き替え作業を見せて貰った。

20110206-003.jpg

20110206-004.jpg

去年までに集まった奉納檜皮で吹き替え中。

超VIPが奉納した檜皮は来年以降の屋根葺き替えに使われるとの事。

吹き替えた後の檜皮で作成しお払いを施したお守りを頂き帰ってきました。

建物自体は重要文化財なので建てかえ不可だそうで、修理で凌ぐしか
ないそうで今回は全社の屋根を葺き替えるとの事。

総額10億円~以上。

役に立たん所へ金出す位なら重要文化財修理に出してやれよっと
思ってしまいましたわ。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ありす

修理をする職人さんもちゃんと引き継がれてるんかなぁ・・
こういった修理って熟練の技が必要ではないん?

そうだよな・・お金の使い道間違ってることって、多々あるよな(  ̄っ ̄)
by ありす (2011-02-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンクロフィルター欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。