SSブログ

試し撮り [カメラ]

先週購入した超望遠レンズちゃんの試し撮りに近所の河原へ

天気予報が外れた[曇り]曇りなので撮影には向かないかなーと思いつつも、
機械フェチの血が騒ぎ駄目なら駄目で良いやと使いたくて仕方がない。

20110306-01.jpg

まともに取れたのはこの1枚のみ[ふらふら]。 なかなか難しいっす

っでかわりに猫さん撮り。

20110306-02.jpg

曇ってるからか鳥さん達も余り活発ではなく元気なのはカラスのみ[たらーっ(汗)]

っで前から気になってた花を撮りに移動。

20110306-03.jpg

20110306-04.jpg

20110306-05.jpg

何の花かも知らず家帰ってから”ボケ”の花と判明。

20110306-06.jpg

その近所にいた猫さん。


カメラ  K-7
レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     APO150-500mm DG OS HSM
     DA 18-55mm

鳥と猫はWA”曇天”でイメージ”鮮やか”、花はWA”太陽光”でイメージは
”リバーサル”設定です。

PS
思った以上に鳥の撮影は難しいし被写体遠いです、ほんの100m程先に
居るのに撮してみるとまーちっちゃいちっちゃい。

テレコン買わんとあかんかも・・・





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ありす

やっぱこぶ君って
花の撮影上手いなぁ~♪
って、けどこれすっごく綺麗でいい色の花なのに
”ぼけ”って名の花なのね・・;;@@・・ん・・

ってか そっちって猫ちん多いんだね~@@--
by ありす (2011-03-10 23:51) 

こぶ平

家の近所もだけどノラさん多いよ。

ぼけの花って3種類ほど色違いあるんだよ。

調べたんだけど。

濃いピンクに黄色系に赤系と・・・

ビックリです。


by こぶ平 (2011-03-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家のお雛様連絡が付かない(‥;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。