SSブログ

蛍探し [その他]

4日にも北部の山奥まで蛍がそろそろ飛んでないか見に行き、
見事スカを食らってしまったので本日は近所の蛍スポットへ
お出かけしてきました。

まだまだ初めだからかな? 10匹前後の蛍がチラホラと光ってました[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

去年より光ってる数が少ない。

それと見物するのは良いが蛍捕まえてどうする気だ?

親も子供が捕まえても何も言わない[ちっ(怒った顔)]

”短い命だから直ぐに放しなさい”位の事は言えんのか?
昨今の若い親は[exclamation×2](私より10歳は若いかな~)[あせあせ(飛び散る汗)]

昔みたいにバカスカ飛んでるならまだしも、チラホラとしか
飛んでないのに捕まえて手に握って”蛍捕まえたー”って
大声で走り回る子供、親は親で大きな声で世間話中。

今でも蛍見物のマナーが悪いと苦情が出てるのにその内に
立ち入り禁止になってしまうぞ[exclamation]

ほんまに数は少ないとはいえ町中で貴重な蛍が見れる場所
みんなで大切にしましょうよ。 マジでね。

今回は写真撮ってません(-.-) 町中なので車が結構通るので
長時間露光し難い環境なのでね。[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンバーズサロン梅雨花編 第1弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。