SSブログ

今年初参加! [バスフィッシング]

7月17日

今年初マリーナ主催釣り大会に参加[exclamation]

本当なら5月開催だったのですが[台風]台風接近[台風]で中止になり
昨日の開催となりました。

結果は散々な目に遭いましたし去年までのアットホームな、
手作り感ありありの大会ではなく何か面白くない大会でした。

旧オーナーさん達と新オーナー達の温度差が大きすぎです。

参加人数は多いモノのなーんか雰囲気違います[バッド(下向き矢印)]

まとまりがないというか一体感がないというか[もうやだ~(悲しい顔)]

旧オーナーさん達は皆仲良く談笑してるのに、新オーナー達は
あっちで数人こっちで数人とボート毎に分かれてる見たいな[ふらふら]

今後大会の運営がどうなるか解りませんが旧オーナさん達は相変わらず
仲良く和気藹々なので楽しく釣りが出来そうです。

そして大会当日管理人が見た最大の珍事。

あさの昇降時に卸して貰うのをボート上で待ってた時の事。

イッシーとボートの上で談笑中に1台の車がマリーナ入り口で止まった。

っでこのまま駐車場に行くかと思ってるとハンドルをマリーナに向かって
切り入ろうとする。

っがその先には準備中のオーナーさんが置いた竿とタックルケース等々が
デーンと居座ってるにもかかわらず気付かないのか突入[exclamation×2]

哀れタックルケースに斜め置きされたロッドとリールはタイヤの下、
スロープまで聞こえる”バキッ、ゴリ”の音に管理人とイッシー
思わず”オイオイ本気かーあれ気付かんのか”と口走る。

アクセル踏んでも進まないのでアクセル踏み込みケース乗り越えたあたりで
違和感感じたか止まり助手席の同乗者が慌てて降りてくるが後の祭り。

踏まれた方にもそんな所に置いていたと言う過失がないとは言えないが、
どっち回っても運転してる側のミスであるのは間違いなし。

踏まれた方も踏んだ方も最悪スタートの1日だったに違いない。

今回道具が犠牲になっただけだったがこれが人ならどうするんだろうか?

最近マリーナのマナーが悪いのでつくづくそう思う。

駐艇場内に堂々車が出入りするのは事故の元だと思うのだが・・・

マリーナさん一度基本的な所からルール作り始めたらどうですか?

その内大きな事故起こりまっせ[exclamation]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。