SSブログ

三宮・元町散策 パート1 [カメラ]

この日は超VIPの大学時代の友人と食事会。

超VIPお気に入りの飲茶店でのハズだったんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まーそれは後に置いといてどうせ三宮・元町まで遙々行くなら、
ついでに名所・旧跡等々歩いてみたくなる管理人調べました。

駅降りたら直ぐ生田神社で山手に歩けば異人館通り、っで元町方面へ
歩けば相楽園が有り駅超えて海側には中華街。

っとなると昼前にこっち出てプラプラ歩こうとほぼ独断で決める[exclamation×2]

っでJRで行くより阪急で行く方が半値近いので阪急に乗ってお出かけ[わーい(嬉しい顔)]

三宮降りて小腹が空いたので先ずは腹拵えにポムの樹でオムライス食う、
食い過ぎて苦しい腹一杯の状態で生田神社を目指す。

っが神社はもう目の前[たらーっ(汗)]で直ぐに入り口[exclamation]

20111001-01.jpg

1の鳥居くぐって2の鳥居と正門。

20111001-02.jpg

参道歩くと赤絨毯が用意されている? お参りした後じっくりと看板を
読んでみるとどうやら結婚式があるらしい、超VIPが御朱印貰ってる
あいだも参加者らしい人がチラホラ

時間ちょうどに表門から新郎新婦にご親族方々巫女さんに先導されてご入場[グッド(上向き矢印)]

20111001-03.jpg

ご神殿に入るまで見学し異人館通りへ向かうが流石にオシャレな街、
ローソンも街に合わせてるのか結構オシャレな感じ[わーい(嬉しい顔)]

20111001-04.jpg

通りには花は飾ってあるし

20111001-05.jpg

スタバも何と何と文化財の家で営業中[ひらめき] 凄いですなー[あせあせ(飛び散る汗)]

20111001-06.jpg

異人館通りを上がり北野町広場横通り萌黄の館へ。

20111001-07.jpg

広場では大道芸のパフォーマンス中、横目で見ながら風見鶏の館を通り、
オランダ館方向へ歩くが坂・坂・坂のオンパレード。

20111001-08.jpg

オランダ館にて珍しいシャンデリアを激写! 周りは文化財の固まりで
勿論シャンデリアも文化財。

20111001-09.jpg

20111001-10.jpg

腕がハート型の珍しいタイプだそうです[exclamation]

20111001-11.jpg

萌黄の館の屋根で温もるスズメ達[わーい(嬉しい顔)]

20111001-12.jpg






カメラ  K-7

レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     DA 18-55mm







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

PhotonFisher

スタバ、おしゃれですねー。
あのスタバのグリーンがしっくりときています。
日常の街並みがとても素敵な街なんですね。
明治時代の建物大好きなPhotonFisherとしては、ぜひとも訪れてみたいです。(^^

by PhotonFisher (2011-10-05 21:47) 

こぶ平

私も関西にいながら初めての散策でビックリしました。

館に関係のある展示だ何だであればビックリしないんですが
流石に文化的価値の高い館でスタバ営業にはビックリしました。

そう言えば館のグリーンはスタバのグリーンとよく似てます(o^^o)

一度訪れてみてくださいませ。

私なんかよりずっと訪れる価値があるでしょう(^_-)
by こぶ平 (2011-10-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。