SSブログ

秋の花 第1弾 コスモス編 [カメラ]

今年もこの季節がやってきました[exclamation]

食欲の秋   馬肥ゆる秋   読書の秋[わーい(嬉しい顔)]

って事で秋初めの花 コスモスを撮りに行ってきました。

去年も土砂降りの雨が降った後の開催2日目にぬかるんでぐちゃぐちゃで
めぼしい花は切り取られた後に行ったので、今年は天気も良さげなので
開催日調べて早い時間に超VIPと車でお出かけしてきました。

こぢんまりと休耕田を利用したコスモス畑とお芋さんや落花生掘りが
体験できるお祭りで、知名度は今一ながらもファミリー向けのほんわかな
イベントでしたよ。

20111008-01.jpg

この日は気温も高く盛んに冬籠もりに備え虫達が餌集めに必死。

20111008-02.jpg

この日はいつもよりも明暗と構図に注意を払い撮影[あせあせ(飛び散る汗)]

20111008-03.jpg

下界ではまだ赤とんぼ見ませんが少し標高高いこの場所では・・・

しっかりと秋の使者”赤とんぼ”さんが沢山飛んでました。

20111008-04.jpg

コスモスもおおざっぱに分けて赤・白・ピンク・オレンジ・パープルと・・・

20111008-05.jpg

20111008-06.jpg

それ以外にも八重のコスモスもありなかなか華やか[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

明暗が大きいけど”あっきれー”って思えるのを厳選。

20111008-07.jpg

20111008-08.jpg




カメラ  K-7

レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     APO150-500mm DG OS
     DA 18-55mm







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。