SSブログ

京都洛北紅葉散策 パート1 [カメラ]

2011年11月27日(日)

京都も11月半ばを過ぎるとチラホラ達が色付き始める。

っでご近所でも色づいてきたので京都の上まで上がれば
赤く染まってるのでは、綺麗に色づいてんじゃないかと思い
買い物ついでに洛北まで足を伸ばしてみた。

目指すは修学院一帯に点在するこぢんまりとした神社・仏閣[exclamation×2]

最初目指したのは鷺森神社と曼殊院門跡[exclamation]

っが曲がる場所の看板を見落とし通り過ぎ気が付けば修学院離宮の看板[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないのでこのまま目的地を赤山禅寺へ変更する。

20111127-01.jpg

鳥居をくぐると参道脇のモミジが綺麗に色付いている[わーい(嬉しい顔)]

20111127-02.jpg

この日天気予報は晴れ[晴れ]だったが少し雲[曇り]が多く光が少なめ[たらーっ(汗)]に、
紅葉も少しくすんだように見えてしまう。

20111127-03.jpg

赤山禅寺は珍しい神仏混淆のお寺さんです。このお寺でのお目当ては
勿論色付くモミジもですが、何と言っても”寒桜”


20111127-04.jpg

余りにも人が多くベストな場所からの撮影とは行きませんでしたが、
それでも可憐な薄ピンク色の花を咲かす桜と真っ赤なモミジに、
黄色に色付く銀杏となかなか見れない豪勢な役者達[exclamation×2]

20111127-05.jpg

この時期に見れるなんてビックリですね[わーい(嬉しい顔)]

20111127-06.jpg

晴れてはいるモノの少し光量の足らない日だがスカッと晴れると
モミジの紅葉が非常に目[目]に染みる[exclamation]

20111127-07.jpg

境内には椿も咲いてましたよ。(多分椿だと思う!自信は無い)

20111127-08.jpg

20111127-09.jpg

うーん目[目]の保養だーね[ハートたち(複数ハート)]




カメラ  K-7

レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     24-70mm F2.8 EX DG MACRO
     DA 18-55mm








nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

PhotonFisher

紅と黄色のコンビネーション、いいですね!
そしてラストの一枚、しっとりとした印象で素敵です。
by PhotonFisher (2011-12-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。