SSブログ

京都洛北紅葉散策 パート3 [カメラ]

十分に目の保養をした後は胃袋を静めるためお抹茶をいただく。

20111127-20.jpg

受付でお抹茶代を払い通された部屋はこれまた格別な風景が見える部屋[exclamation×2]

思わず見とれてしまいました[わーい(嬉しい顔)] その中から1枚のみ載せますので
後は訪れて堪能してください。

20111127-21.jpg

帰りの戸口から庭を・・・・

20111127-22.jpg

蓮華寺を堪能したがまだ少し時間があるので電車で修学院まで戻り、
もう一度鷺森神社と曼殊院門跡まで戻る[あせあせ(飛び散る汗)]

20111127-23.jpg

鷺森神社は非常に素朴な神社でした。

時間が時間なんで社務所は閉まってました[もうやだ~(悲しい顔)] 御朱印貰えず・・・

20111127-24.jpg

気を取り直し曼殊院へ歩き石碑で1枚!

20111127-25.jpg

門横の紅葉[exclamation]  見学時間終わってて中には入れませんでした! 残念。

超VIPが見つけたサルノコシカケ! 結構大きかったですよ。

20111127-26.jpg

20111127-27.jpg

新しい24-70mm F2.8 EX DG MACROレンズのデビューを兼ねて行ってきましたが、
どうもこの新レンズのピントが甘いような気がします。

もう少し使ってみても同じ様なら一度メーカー送りにしてみます。

カメラ側での微調整しての結果なので・・・・

それともK-5の様に赤系の合掌不具合でもあるのか?


カメラ  K-7

レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     24-70mm F2.8 EX DG MACRO
     DA 18-55mm







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ありす

・・・今年も京都の紅葉は見にいけそうにないから
こぶ君のを見て、癒されてるよぉ・・><;
by ありす (2011-12-06 11:06) 

こぶ平

ありすさん

今年は無理なんですかでも花灯路これたらいいね。

私は花灯路行けるかどうか微妙です(x。x)゜゜
by こぶ平 (2011-12-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。