SSブログ

身近な春↑(^^_)ルン♪ パート2 [カメラ]

懲りずに第2弾

駅前に戻ってきたら神社でなにやら人が集まってるので
覗いてみると皆さん集まっておられる。

どうやら来週の例祭の相談をしていたらしい[exclamation]

駐車場にバイクを止め桜と桃が咲いてないか散策[わーい(嬉しい顔)]

お月様発~見[半月]

20120401-08.jpg

枝垂れ桜は2分咲くらいで吉野桜(で合ってるのか)はまだ蕾。

20120401-09.jpg

木蓮もここは満開?

20120401-10.jpg

20120401-11.jpg

ムスカリちゃんも咲いてるね。

20120401-12.jpg

20120401-13.jpg

後一月後にはここには鯉のぼりが気持ち良さげに泳いでる事でしょう[わーい(嬉しい顔)]

20120401-14.jpg

隣町の神社を覗きに行く途中で見つけたほぼ満開の桜、その後方には
満開の紅梅と黄色い花をつけた樹があったのだが名前解らず[もうやだ~(悲しい顔)]

20120401-15.jpg

桜・桜・桜~~~で何が何やら状態[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

20120401-16.jpg

最後にこんな所にこんな瀧があったのね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

約20m程の高さですが少し良い感じです。案内板によると龍神様が
お住みのようで昔から雨乞い等々で信仰されてた瀧だそうです。

20120401-17.jpg

手持ちだったので1秒のSSの奴を掲載、2秒以上はぶれてました[あせあせ(飛び散る汗)]



K-5&24-70㎜ f2.8 EX DG







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。