SSブログ

春の花 パート1 [カメラ]

残り物に福が有る事を信じてご近所から残り桜をメインにスタート。

先ずは桃の花[exclamation]

20120414-01.jpg

20120414-02.jpg

20120414-03.jpg

20120414-04.jpg

シャガの花に・・・

20120414-05.jpg

残り桜[exclamation]

20120414-06.jpg






K-5&24-70㎜ f2.8 EX DG
     12-24㎜ f4.5-5.6 EX DG





タグ:シャガ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

uno

はじめまして
nさんのブログ経由で参りました。
桃、とてもきれいですね。
二色は源平桃でしょうか?
ご近所で見られるなんて羨ましいです。
by uno (2012-04-23 00:24) 

n

シャガが咲き始めましたか。
桃の花、良い色ですね~
by n (2012-04-23 18:44) 

こぶ平

いらっしゃいませ(^^ unoさん

おーこの桃の名前が初めて解った!

源平桃と言うんですか紅白の桃って珍しいとは
解ってたんですが、ご近所さんに5~6本咲いてるので
昔は桃で有名な神社近くなのでかなと思ってました。

これからもお暇なら覗きに来て下さいませ(^^ゞ

by こぶ平 (2012-04-23 20:06) 

こぶ平

nさんおいでやす!

近所の神社も糺の杜も上賀茂も一杯咲いてました!

シャガの花だと言う事はこの歳になって知りました(‥;)

水仙か何かだと目一杯勘違いしており! 恥ずかしい・・

花を愛でるのは好きなんですが名前を覚えるのが苦手で・・・
何回聞いても忘れてしまいます。


by こぶ平 (2012-04-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。