SSブログ

春の花 パート3 [カメラ]

本日は北山から上賀茂神社を経て今宮神社経由建勲神社、
そして平野神社経由北野天満宮といたる盛り沢山コース[exclamation×2]

北山駅からプラプラ町中歩いて上賀茂神社近くまで来ると、
アラー風情のある水路があーるじゃありませんか[グッド(上向き矢印)]

20120421-01.jpg

小粋なお店や文化財級の庭園等々点在し写生中の方が何人も・・・

20120421-02.jpg

境内に入るとこの日は結婚式が沢山行われているのか、
そこかしこに正装した新郎新婦に親戚・友人等々わんさか[わーい(嬉しい顔)]

その中お参りを済ませ御朱印頂き境内散策。

山ツツジやシャガに桜が咲いてました。

20120421-03.jpg

20120421-04.jpg

っで境内前の広場では競馬の練習真っ盛り。間近で見るお馬さんの
全力疾走は綺麗で雄々しくずっと見ていたい気分になりましたね[exclamation]

5月1日の本番目掛けて皆さん真剣でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにK-5です! CモードでAF追従させメモリ一杯まで連写しましたが
ピンが外れたのは数枚って所でしたねー。 ただ目一杯の連写で撮ったので
これ良いって言うのが中々無くがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

置きピンで良いのが撮れるかと言えば撮れないだろうし難しいっすね[たらーっ(汗)]

20120421-05.jpg

今宮神社の月読社さん!

20120421-06.jpg

ちょっと気になる道路。

20120421-07.jpg

建勲神社境内通路。綺麗に整備されてます!

20120421-08.jpg

建勲神社にて見つけたサシの入った椿[あせあせ(飛び散る汗)]

20120421-09.jpg

バスに乗り平野神社へ移動しお参りした後、珍しい桜を撮りながら
お目当てのウコンの桜ちゃんへレッツラゴー!

20120421-10.jpg

コイツがウコンの桜ちゃん! 黄緑色って珍しいですよね。
他にも撮ったのですが中々良いのがありませんね、
撮ろうとすると風がピューと吹きまくりピンぼけ続出!

風に呪われてるかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]

20120421-11.jpg

20120421-12.jpg

春の花編はこれで最後かな~! 北へ行けばあるかもしれませんが
GWは少々忙しそうなので神社巡り&花巡りはお預けですね[あせあせ(飛び散る汗)]




K-5&シグマ 24-70㎜ f2.8 EX DG
     シグマ 12-24㎜ f4.5-5.6 EX DG
     シグマ APO70-300㎜ DG マクロ








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。