SSブログ

新緑散歩  パート2 [カメラ]

この日は暑ーって位だったのでカエルくんもお目覚めか[目]

20120506-06.jpg

君はちょっとうるさいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

20120506-07.jpg

久々に見たレンゲ草[exclamation] 何処だったか一面レンゲが生えてる
昨今珍しい田んぼが何処かにあったなー???? 何処だっけ?

来年までに思い出そう[わーい(嬉しい顔)]

20120506-08.jpg

君達はシラサギくんで良いのかな??

20120506-09.jpg

20120506-10.jpg

この日は城南宮さんへアヤメとカキツバタが見頃言う訳でお出かけ[exclamation]

20120513-01.jpg

20120513-02.jpg

アヤメに

20120513-03.jpg

カキツバタ

20120513-04.jpg

20120513-05.jpg

これはスズランか?

20120513-06.jpg




K-5&シグマ 24-70㎜ f2.8 EX DG
     シグマ 12-24㎜ f4.5-5.6 EX DG
     シグマ APO70-300㎜ DG マクロ









nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

uno

このスズランの薄緑は細長さも相まって上品ですねぇ

それに比べると我が家のスズランは丸くて真っ白で、
ちょっと幼い印象があります。
う~ん、スズランも奥が深い
by uno (2012-05-21 21:44) 

こぶ平

>unoさん

いらっしゃいませm(_ _)m

私もてっきりスズラン系の花だと思ってたのですが、
どうやらナルコユリと言うらしくユリ科らしいのです(‥;)

私も指摘される迄知りませんでした、ややこしすぎる
花の付き方ですよね!

花の世界は奥が深すぎる(;_;) ディープだ!!!

nさんクラスなら知ってるかもしれませんね~ 


by こぶ平 (2012-05-24 17:29) 

uno

>ナルコユリ

!?
言われてみれば葉っぱの付き方が違うっ(汗

精進します σ(^_^;)
by uno (2012-05-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。