SSブログ

伏見散策パート1 [カメラ]

本日は伏見方面へプラプラ散策[exclamation]

先ずは少し早いが藤森神社へアジサイを愛でに・・・

アジサイ花祭りが開催中で本日は藤森太鼓の演奏まっただ中に到着[exclamation]

20120610-01.jpg

本殿にお参りを済ませ社務所にて御朱印を頂き、しばし太鼓の
音色に耳を傾け神苑へ入る。

20120610-02.jpg

まだ時期には早いのか蕾が多い[exclamation×2]

20120610-03.jpg

20120610-04.jpg

20120610-05.jpg

20120610-06.jpg

花のような複数のガク(?)を持つアジサイか・・・

20120610-07.jpg

20120610-08.jpg

ハート型に近いアジサイ発見[あせあせ(飛び散る汗)]

20120610-09.jpg

太鼓の演奏も終わるなか第2神苑も見終え本日の目的地へ向かうが、
藤森駅降りた目の前にあった居酒屋が非常に気になってたので1枚[グッド(上向き矢印)]

20120610-10.jpg

雰囲気ありますね。 こんな感じのお店大好きで入ってみたくなります。

そー深夜食堂のようにね[わーい(嬉しい顔)]




K-5&シグマ 24-70㎜ f2.8 EX DG
     シグマ 12-24㎜ f4.5-5.6 EX DG






nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

uno

可愛いですね、ガクアジサイ♪

ぽっ、と花火が弾けたみたいで風情があります。
by uno (2012-06-10 21:45) 

PhotonFisher

あじさいって、花はもちろん、葉のみずみずしさもいいですね。
あと、最後の写真の居酒屋さん・・・自分なら間違いなく吸い込まれているなぁ(^^;;
by PhotonFisher (2012-06-10 22:25) 

こぶ平

>unoさん

unoさんの言う通り下から3枚目は墨田の花火と言うそうです。

色んな名前が付いてるんですね(^^

>PhotonFisherさん

アジサイの葉って曇ってても緑・緑してますよね!

このお店不思議な魅力が有りますよね。。。
私の近所に有れば毎日通ってそうです(^^ゞ


by こぶ平 (2012-06-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。