SSブログ

BBQ&ミニミニ釣り大会 [バスフィッシング]

本日マリーナでチームBBQの忘年会&親睦会と超ミニミニ釣り大会。

昨日からの冷え込みで京都のお山と滋賀のお山は雪[雪]景色に、
天気予報をけなしながら釣れ無い感ありありの道中の会話。

まー釣れようが釣れまいがみんなのお目当てはバーベキューって事で
大会はさらっと8時スタート。

滋賀のお山は真っ白!

20121202-01.jpg

出発間際の桟橋にて超高級なバスボートが浮かぶ様は圧巻[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

20121202-02.jpg

13時マリーナ帰着前のお山の様子[もうやだ~(悲しい顔)] まだ雪[雪]模様[exclamation]

20121202-03.jpg

っで肝心な釣果の方はと言うと12時回っても3バイトノーフィッシュの管理人と、
5バイト以上ノーフィッシュのイッシーに12:30回ったら帰ろうと相談し[exclamation]
管理人はDSに3.5gシンカーと久々に4incサターンスモーク&シルバーを[exclamation]

12:25過ぎに浜大津沖2.5mラインで待望の4バイト目有るが乗せられず、
ラストかななんて思いキャストし糸フケ取り微かなシェイキングを入れ
暫くすると微かなバイト[るんるん]

ドラマの開始でした[わーい(嬉しい顔)]

フッキングしファイト開始すると重いんだが余り走らない! でも大型特有の
頭振り振りは強烈でもドラグが出る程ではないが念の為2段程緩める。

っで上がってきたのはお腹ポッテリのグッドサイズでイッシーのサポートで
ネットに無事ランディング。

イッシーこれで今日なら上位確定やと言ってくれるが、マリーナの住人は
凄腕揃いなので気を緩めることなく帰着時間をギリギリまで伸ばし再度
キャストしまた微妙なシェイクを入れながら流すと連続でバイト。

1匹目よりかは小さい物の元気な奴をゲット! これもイッシーのサポートで
無事にランディング。しかしここで時間切れにて納竿!

っでべた凪に近い状態だったので100㎞オーバーのスーパースピードで
マリーナまで戻り検量、2匹合計2560gでデッカい奴が1870g。

20121202-04.jpg

本日の超ミニミニ大会! 並み居る強豪を退け1位となってしまいました。

2位はこのブログもリンクして頂いているちょいナル親父さん、流石に今年
絶好調をキープしリミットをきっちりと持って帰ってこられて2500g。

3位は燻し銀の先生で2360gでした。

っでこの後はみんなお目当てのBBQへ突入[exclamation]

20121202-05.jpg

20121202-06.jpg

超美味い広島産牡蠣に和牛のホルモンやハラミにヒレステーキ用を
カットしたお肉等々豪快に網の上に乗っけて焼きまくり食いまくる。

で極めつけは話題豊富な皆さんの話に耳を傾け楽しい時間を
贅沢に過ごさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

また来年楽しい時間を皆さんと過ごせる事祈ってます。







nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

n

デカっ^^
by n (2012-12-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉ハンティング携帯電話が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。