SSブログ

携帯電話が・・・ [その他]

ついにご臨終かと・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

朝は目覚まし機能も天気予報チェックした時も大丈夫だったのに、
終業後のメールチェックしようと携帯開けると電源落ちてる[あせあせ(飛び散る汗)]

電池かなと思い交換するもウンともスンとも言わない[あせあせ(飛び散る汗)]


数ヶ月前から携帯開けると電源落ちる現象があったのでヤバいかと[exclamation]


家帰って電源ケーブル繋いでもウンともスンとも言わないのでこりゃ
本格的に壊れたとauショップに持ち込む。

店員さん暫くケーブル繋いで弄くり回してるとどうやら電源入った模様、
一応電源入りましたが修理依頼かけますかとの事なのでSUBDSも
壊れてるのでついでに検査して直してくださいとドック入り。

まー色々と注意事項言われるが基本携帯に消えたらマズい情報は
入れてないのでちゃっちゃと直して下さいと言う。

基本データを代替機に移してもらい携帯君と暫しの別れ[失恋]

元気になって帰ってくるんだぞ~と送り出してきました。

修理代なんぼかかるか解りませんが安心サポートの入ってて良かったのかは
帰ってきてからのお楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

20代前半で携帯持ってから20数年初の修理依頼、携帯もずいぶんと
交換するのにお高くなりましたです。修理出来ないのでスマホに替えてくださいって
言われないよね[ふらふら]


それだけが心配っす。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

けん

スマホ。なれると超便利ですよ。
ブログの閲覧もできます♪
電話やメールは使いづらいですが割り切って使えばよしです♪
by けん (2012-12-04 19:02) 

こぶ平

>けんさん

PCに関してアレルギー無いので多分直ぐ慣れると思うんですがね・・・

基本老眼がきついので・・・ メガネの掛け替えが面倒です(--;)

でもどっちかというとスマホよりスモールノートが欲しいと
思ってしまう私です。



by こぶ平 (2012-12-05 21:39) 

チャチャ♪

携帯が急にこわれると不便だですよね(((( ;゚д゚)))
はやくちゃんとなおってもどってくるといいでずd(・ω・*)ネッ♪
うちもまだスマホではなくガラケーですが
スマホにしようか考え中(*´ I `*)ポッ
でもやっぱガラケーのほうがしっくりくるのでした♪
by チャチャ♪ (2012-12-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。