SSブログ

ディスプレイ大人買い!!! [パソコン]

年明け早々壊れた三菱製液晶ディスプレイくんの後継を探しに、
京都寺町へプラプラ店員にお勧め聞きながら物色する。

っで気になったのがBENQのRL2450H[exclamation]

探してたのは23インチだがコイツは1インチ大きい[あせあせ(飛び散る汗)]24インチ。

予算的にも合うので在庫を聞くが1台しかないとの事に悩むが、
2台一気に買う予定なのでお取り寄せにて購入を決意する。

店員曰く

「ゲーム用と詠ってるので頑丈さではピカイチです」

「ゲーマーって平気で1日10時間や12時間ぶっ通しで
ゲームするのに耐えられる品質はありますよ」

ってのに惹かれて購入[わーい(嬉しい顔)]

っで店頭在庫を買って帰りさっそくセットし電源入れるとおやー?

画面中央下から3~4㎝の所に液晶ムラ発見、ドット抜けでは
無いので良かったーなんて思ってたら・・・・

エクセル起ち上げ作業しようとムラの有る所見ると??????

えっとこれってムラと違いどう見てもバックライトの白色LEDが
外れて液晶パネルに当たってるよね~[がく~(落胆した顔)]

購入店に電話するも繋がらなかったのでサポートに電話。

PCショップのサポートには余り期待してなかったのですが、管理人的には
グッドな対応でサポートの方もLED外れは聞いた事無いので購入店に
持ち込みの上相談願いますとの事[exclamation]

その後購入店にも電話繋がり説明すると、期待してなかった分
購入店の店員対応も文句なしに良くビックリです。

っで本日初期不良交換及び取り寄せ注文品引き取りに窺い、現物見てもらい
「ほんまですね、交換しますのでお待ち下さい」って事で交換してもらいました。

新しいからかもしれませんが良いですね[わーい(嬉しい顔)]

色んなモードがあり写真モード使ってみましたが良いかもしれません。

ディスプレイのキャリブレーションしなくてもRaw現像しやすい
環境って嬉しいかもです。

暫く使ってみますです[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

uno

うらやまC!
僕もディスプレイ買い替えを検討してはや三年。
そろそろ本気出したいですね。
by uno (2013-01-21 18:39) 

こぶ平

unoさん いらっしゃいませ(^0_0^)

新しいのは良いですよー! 画面明るいし広いし
調整も簡単だし。

デュアルディスプレイに慣れるとシングルでは
辛いモンがありますです。
by こぶ平 (2013-01-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。