SSブログ

京大原野 田園風景 2 [カメラ]

田園風景を眺めながらカレーを頂き、ケーキセットまで頂き
お腹一杯の状態でボケーと眺めるのは至福の時間[わーい(嬉しい顔)]

残り綿毛に・・・

20130525-09.jpg

これはアザミか?

20130525-10.jpg

小さい頃はこいつで花輪作って遊んでたよなー[exclamation]

今ではすっかり目にする事少なくなったし作り方も覚えてねー[もうやだ~(悲しい顔)] そもそもレンゲソウすら
ご近所さんの田んぼでも見なくなったよな~! 小さい頃はレンゲソウで春の田んぼは
一面紫色の絨毯だったのに・・・

20130525-11.jpg

昔なつかしヘビイチゴくん発見[あせあせ(飛び散る汗)] 本当の名前は知りません[exclamation]

毒イチゴとも呼ばれてたよなー[あせあせ(飛び散る汗)]

20130525-12.jpg

椎茸の原木に・・・

20130525-13.jpg

これはなんぞな???

20130525-14.jpg

っで近所に建ってる茅葺き屋根に非常に興味わき、帰りに寄ってみると
遠目に見て建物自体は近代的なコンクリ造りみたいだが屋根は茅葺きという
ちょっと変わった建物でした。

20130525-15.jpg

帰ろうとすると生垣に日光が差し込んでる部分に赤く輝く物発見[exclamation×2]

”おー野いちごやん、美味そう!” たくさん実がついてたのですが
よそ様の生垣なので食するのは断念[あせあせ(飛び散る汗)]

20130525-16.jpg

のほほんとした良い一日でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




カメラ   K-5

レンズ  12~24㎜ F4.5-5.6 EX DG
      24~70㎜ F2.8 EX DG
      70~300㎜ F4.0-5.6 APO DG マクロ
      70㎜ F2.8 EX DG マクロ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。