SSブログ

しぶんぎ座流星群 [カメラ]

本日未明極大期のしぶんぎ座流星群を目で見て撮影する為、去年夏も
利用させて頂いた大原野の貸し農園さんへ1時過ぎ到着し準備する。

カメラ2台に三脚2台と今回嫁さん同伴なのでキャンプ用チェアーに
毛布にシェラフおろし、その他諸々おろしカメラ等々セットし始めると
空見上げてた嫁さん早々に「あっ流れた!」だと・・・

1時半よりインターバル撮影開始し人間様はリクライニングチェアーに
毛布引いてシェラフにくるまり観望開始し4時まで頑張りました。

人の目では嫁が4個に管理人が3個の計7個[exclamation]

今回三脚2台体制にしたので前回よりもヒット率上がるかと期待して
家帰って現像してみましたが久しぶりにホゲってしまいました[ふらふら]

中々難しいもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり広角の18㎜使用してそれぞれ別方向に向けての撮影でホゲったので
運が悪かったのでしょうね。



非常に条件は悪い物のまた夏のペルセウス座流星群で頑張ってみます、
ほぼ満月のお月様出てるみたいなのでどうなる事やら・・・・


自然相手なので仕方ないですね[あせあせ(飛び散る汗)][9][あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 20:46) 

hide

新年あけましておめでとうございます^^
コメント遅くなりました^^
わが家も本年は所縁深き京都も一杯探索したいでございます☆
どうかよろしくお願いいたします~♪
by hide (2014-01-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。