SSブログ

次世代への移行? [パソコン]

年末に録画鯖の不調に見舞われメインPCにも去年ちょこちょこと不具合が
出始めたので、思い切ってメインPCを新しくする事に決めました[グッド(上向き矢印)]

っで年末年始と構想練って考えたのが下記の仕様[exclamation×2]と言うか使い慣れてる
AMDメインで考えてみた。

CPU AMD FXシリーズ
マザー ギガの970A-D3P
メモリ キングストン PC3-12800 8GB×2
起動ドライブ SSD 256GB前後
グラボ AMDかNVIDIAの1万ちょいクラス
ケース フラクタルデザインのR5
電源 オウルテックのRA-750S

上記の内CPU・OSとSSDにグラボ以外の部品は集まったのです[たらーっ(汗)]

グラボはAMDの古いのが余ってるのでなんとでもなるが・・・・・[バッド(下向き矢印)]

CPUもSSDも何とかなるがOSをどうしようかと思案中[ふらふら]

Win8は眼中に無いのでWin7かWin10に絞られるがWin10にするなら
エンコソフトは最新版決定だよな~と悩ましい。

オーサリングソフトは去年最新に上げたんで問題ないはず、エンコソフトは使い
慣れたのが良いんだがどうしたものかね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]バッチ処理で複数同時エンコで
エラーが出る以外は気にならないのだが・・・・・・・

今後考えるとWin10なんだろうがPT3が動くのかも不明なので・・・・

まー今月中に組み上がれば良いかなんてのんきモードでまったりと組んでみます。

まだどれも開封してないので一度写真でも撮ってアップしてみるかね[わーい(嬉しい顔)]








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。