SSブログ

岐阜県高山市訪問記 パート2 [カメラ]

今回の旅行は久々の2泊3日なので2日目は管理人がどうしても
行きたかった、飛騨一ノ宮水無神社からスタートです。

京都で言えば上賀茂神社や下鴨神社と同じ社格の水無神社、
やっぱり近くに立派な神社があれば行ってみたいのです。

高山駅前からバスに乗り参拝し50分程後に来る一ノ宮発の
ローカル電車にて高山に戻りその後観光名所や神社を巡る
強行軍にもかかわらず結構スムーズに1日が終了しました。

バスに揺られ15分程で水無神社前に到着。

判りにくいかと思いましたがあっさりと神社に到着[わーい(嬉しい顔)]

20160718-01.jpg

雰囲気は出雲大社に近いかな-なんて話しながら参拝し
御朱印を戴き、その後時間まで境内を写真撮りながら
プラプラするも境内に生える大木に感心しきり。

20160718-02.jpg

20160718-03.jpg

20160718-04.jpg

20160718-05.jpg

20160718-06.jpg

20160718-07.jpg

20160718-08.jpg

20160718-09.jpg

20160718-10.jpg

一ノ宮駅前の景色に感動[わーい(嬉しい顔)]

20160718-11.jpg

2両編成のディーゼル車にて高山へ戻り[exclamation]

駅前でレンタサイクルを借りて市内散策スタート。

1つ目は白山神社と陣屋稲荷神社へ[exclamation]

20160718-12.jpg

20160718-13.jpg

20160718-14.jpg

20160718-15.jpg

20160718-16.jpg

続いては飛騨天満宮へ

20160718-17.jpg

町中のこぢんまりとした神社だが綺麗である[exclamation]

20160718-18.jpg

20160718-19.jpg

この後もレンタサイクルを駆使し神社巡りメインでプラプラしてきました[わーい(嬉しい顔)]





カメラ   K-5

レンズ  18~300㎜ DC マクロ







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。