SSブログ

雪景色 [カメラ]

今年一番の寒気が来るってんで土曜に重い腰上げてスタッドレスへ交換、
っで大雪も降るというのでカメラ準備し雪景色撮りに行く予定で就寝[眠い(睡眠)]

っが前日の宴会で騒ぎすぎたか6時過ぎに起きる予定が目が覚めたら、
7時半少し前で飛び起きるも余りの寒さに行く気が萎えそうになるが[ふらふら]

頑張って起き出し準備し目的の大原野方面へ出発。

1月3日の晩に流星観望でもお邪魔した天空農園向けて出発したが、
前日食い過ぎたかトイレが我慢出来なかったので急遽目的地を
大原野神社へ変更する。

神社に近づくにつれ積雪も増え結構降り続ける雪の中到着し用足し
せっかく来たのでお参りして帰る事にする。

着いて直ぐは程々だった雪が・・・・・

20170115-01.jpg

20170115-02.jpg

写真撮ってるともう前が霞む位に降り始め傘さしてても役立たず[もうやだ~(悲しい顔)]

20170115-03.jpg

取り敢えず本殿前まで行きお参りする。ちょうど宮司さんも朝の祝詞を
神様に奏上中(言い方あってるのか?)で聞きながら参拝m(_ _)m

20170115-04.jpg

雪にかすむ本殿と鯉沢の池[exclamation×2]

20170115-05.jpg








カメラ   K-5

レンズ  18~300㎜ DC マクロ








nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お写真から寒さがすごく伝わってきやした。
明日は東京も雪がちらつくかもなので覚悟してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-19 22:11) 

こぶ平

そうですね。少し寒気が来るの遅れてるみたいですが
日曜から月曜にかけて関西でも雪予報なので、月曜朝が
心配ですね。

急の付く動作厳禁でしのぎましょう(^^)/~~~
by こぶ平 (2017-01-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しぶんぎ座流星群ベルトが~~(@_@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。