SSブログ

3年振りか? [カメラ]

会社の先輩から3年振り位にカワセミが戻ってきたと聞き取り急ぎ
期待せずにカメラ抱えて行ってきました。

っで30分程探したのですが寒すぎてカメラ持つ手も冷え冷え[ふらふら]
姿も鳴き声も聞こえないので帰ろうかと思ったその時[exclamation×2]

鳴き声と共にカワセミ君登場[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

20180218-01.jpg

河川工事が始まったとたんに姿を消し暫く下流域を中心に探しては
居たのですが見つからず、餌場移してどっか行ったかと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ個体かは分かりませんが河川工事も終わり1年以上経って
帰ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

20180218-02.jpg

この場所に止まり身繕い終わった後水面見つめてたのでカメラ構えて
捕食シーンを撮るべくじっと我慢してたのですが・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

20180218-03.jpg

遊びに来ていた子供が10m程まで近づき逃げてしまいました[がく~(落胆した顔)]

20180218-04.jpg

20180218-05.jpg

20180218-06.jpg


藪の中に消えて出てくる気配無かったので帰途に・・・・・
子供に文句言う訳にも行かず悶々とした心のまま[あせあせ(飛び散る汗)]






カメラ   K-5

レンズ  シグマ150~500㎜ DG OS HSM








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。