SSブログ

ペルセウス座流星群 [その他]

本日ペルセウス座流星群の極大なのでいつもの場所へ
12日の23時半過ぎに到着し準備開始[わーい(嬉しい顔)]

っで蒸し蒸し暑い中カメラからセッティングし準備終わった
カメラから撮影を開始する。

K-1・K-5・K-7の順にセットし撮影[exclamation]

東の空が明るくなってきた4時半頃まで粘った中から
クッキリと写ってる物から厳選しました[ハートたち(複数ハート)]

K-1の中から4枚を[exclamation]

180813-01.jpg

180813-02.jpg

180813-03.jpg

この4番目はペルセウス群とは違う可能性有りです。下から上への
放射なのでね(^_^;)

180813-04.jpg

K-5の中から5枚を[exclamation]

180813-05.jpg

180813-06.jpg

180813-07.jpg

180813-08.jpg

180813-09.jpg

K-7の中から1枚[exclamation]

180813-10.jpg

総撮影数2000枚近い中から厳選してみました[たらーっ(汗)]

薄ーく写ってる物やら写角からはみ出た物も有るので・・・・・

目で見た数の方が多いのが救いですかね[わーい(嬉しい顔)]



カメラ

K-1 レンズ 12~24㎜ F4.5~5.6 DG
K-5 レンズ 18~300㎜
K-7 レンズ 18~250㎜





























nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。