SSブログ

初釣り! [ジギング]

いつもの年ならこの3日か4日に滋賀県朽木までフライ釣りに行ってるんですが、
今年は会社の同僚達と福井県音海までジギングで初釣りへ行ってきました。

1日・2日と宴会続きの管理人”二日酔いでダウンするかもしれんから家まで
迎えに来てや”と前もって御願い、案の定ダウン寸前で4時半自宅出発。

道中ほとんど寝て過ごし音海に着いてからも10時半まで爆睡。

っで目が覚め横見ると釣り人がちょうどツバスを釣り上げた所!

この光景を見て目が覚めた管理人慌てて準備し先ずは40gブルージグからスタート、
数投した所で先輩が大突堤からBBQの準備に車まで帰ってこられ準備開始する中、
当たりはなかったのでブルーからグリーンへ変更。

話しながら数投後いきなりヒット[グッド(上向き矢印)]

ガシガシ引くのをいなし”ツバスか”何て言いながら寄せてくると、ハマチには
少し足らないツバス君ゲット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この後BBQの準備を手伝い腹一杯肉を食って3時過ぎまで頑張りましたが、
突然の雨でみんなのやる気が無くなりこの日は納竿となりました。

写真を撮ろうと思ってたのですが思い出した時にはツバス君解体済み、
時既に遅しでもう後は食ってお腹の中に収まるだけとなった時でした。

慌てて皿の上に載ってるツバス君半身分を記念撮影。

20110103.jpg

正月の間は非常に質素な管理人宅。

この日1番のご馳走となりました。もー最高でした。

半身はご近所さんへお裾分け!  頭や骨はあら炊きにして美味しく
頂きました。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。