SSブログ

京大原野 田園風景 2 [カメラ]

田園風景を眺めながらカレーを頂き、ケーキセットまで頂き
お腹一杯の状態でボケーと眺めるのは至福の時間[わーい(嬉しい顔)]

残り綿毛に・・・

20130525-09.jpg

これはアザミか?

20130525-10.jpg

小さい頃はこいつで花輪作って遊んでたよなー[exclamation]

今ではすっかり目にする事少なくなったし作り方も覚えてねー[もうやだ~(悲しい顔)] そもそもレンゲソウすら
ご近所さんの田んぼでも見なくなったよな~! 小さい頃はレンゲソウで春の田んぼは
一面紫色の絨毯だったのに・・・

20130525-11.jpg

昔なつかしヘビイチゴくん発見[あせあせ(飛び散る汗)] 本当の名前は知りません[exclamation]

毒イチゴとも呼ばれてたよなー[あせあせ(飛び散る汗)]

20130525-12.jpg

椎茸の原木に・・・

20130525-13.jpg

これはなんぞな???

20130525-14.jpg

っで近所に建ってる茅葺き屋根に非常に興味わき、帰りに寄ってみると
遠目に見て建物自体は近代的なコンクリ造りみたいだが屋根は茅葺きという
ちょっと変わった建物でした。

20130525-15.jpg

帰ろうとすると生垣に日光が差し込んでる部分に赤く輝く物発見[exclamation×2]

”おー野いちごやん、美味そう!” たくさん実がついてたのですが
よそ様の生垣なので食するのは断念[あせあせ(飛び散る汗)]

20130525-16.jpg

のほほんとした良い一日でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




カメラ   K-5

レンズ  12~24㎜ F4.5-5.6 EX DG
      24~70㎜ F2.8 EX DG
      70~300㎜ F4.0-5.6 APO DG マクロ
      70㎜ F2.8 EX DG マクロ





京大原野 田園風景 1 [カメラ]

2013年5月25日

この日は超VIPの知り合いの方から貸し農園で行われてる
イベントにお誘いがあり二人してお邪魔してきました。

イベントと言ってもこぢんまりとしたイベントなんですが、
私的には十数年振りに春の田園風景が見たくて・・・

20130525-01.jpg

昔は知ってたであろう花の名前なんかすっかり忘れてます[ふらふら]

20130525-02.jpg

20130525-03.jpg

20130525-04.jpg

20130525-05.jpg

20130525-06.jpg

ゲロゲロといい音で鳴いてたのは君たちですか[わーい(嬉しい顔)]

20130525-07.jpg

20130525-08.jpg




カメラ   K-5

レンズ  12~24㎜ F4.5-5.6 EX DG
      24~70㎜ F2.8 EX DG
      70~300㎜ F4.0-5.6 APO DG マクロ
      70㎜ F2.8 EX DG マクロ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。