今日みたいな日に・・・・・ [バスフィッシング]

うーん琵琶湖へバス釣りに行くアホな管理人ですが[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

仕方ないのです今日は今年3回目のチームBBQカップの日なのです。

っで台風来てたのですが思った以上にべた凪琵琶湖にビックリ[exclamation×2]

爆風檄荒れなら湖上に出ず寝てようって言ってたんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

10時位までは降ったりやんだりで風も穏やか、荒れた琵琶湖の怖さは何処って
感じの時間過ぎていきますがやはり10時以降は雨風が強くなり11時に帰る事に[exclamation]

本日の釣果は53センチを頭に8匹程。

めでたく一位を獲得しました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

3匹合計4.5キロ程。

まーその後は

こんな食材を頭に明石餃子?やホルモン等盛りだくさん[るんるん]

プレミアコーヒーも含め美味しく頂きました!  感謝感謝

ここ半年程・・・・・ [その他]

今年に入り月単位の応援出張があったりで忙しすぎて中々ブログの更新が
出来てませんが、一応仕事の方も一段落ついたので少しずつ撮り溜めてた
写真をアップしていきます。

写真撮りに行ったり遊びに行ったりはしてましたのでデータはありますので
本当に少しずつアップして行けたらと思います。

今週末はまた流星群の写真撮りに行く予定なのですが雨予報に少々がっかり気味。

晴れて綺麗な流星が撮れれば良いのですが[たらーっ(汗)]

くっそ寒かった(@_@) [その他]

遅くなりましたが盆休みに会社の同僚達と北海道旅行へ[4]

伊丹空港での一枚[exclamation] 檄熱猛暑の関西を出発したが・・・・・

着いてみれば雨で激寒。事前に旅行会社から寒いので一枚上に羽織る物を
持って来て下さいと連絡あったが持って行って正解[exclamation]

っで雨の中今回はツアーの為スケジュールに沿って先ずは函館観光。

先ずはラッキーピエロで鶏唐バーガーを食した後は定番の修道院等回り、
ここでも管理人の要望で函館護国神社へお参りし御朱印を戴いた[exclamation]

その後五稜郭へ行き・・・・

アイス食ってその日泊まる旅館へ

っでツアーなので雨が降ろうが槍が降ろうがやる事はやるんです[もうやだ~(悲しい顔)]

函館山夜景ツアー(オプション)を申し込んだので行く事に・・・・
(むさ苦しいおっさん6人で夜景ツアーです・・・・)

当然山の上は濃霧で前が見えるだけマシって感じの上、もうね寒いの。

寒さに強い管理人ですら風と湿気で寒いのです[ふらふら]

そんな中奇跡的に撮れた一枚。行っても見るのは無理って感じだったので
三脚も何も持って行って無かったので多少ぶれてはいますが・・・・

函館市内が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

翌朝は朝から市場で朝食取り、お土産散策。

管理人もそこそこお土産購入し宅急便で送りその後はプラプラ。

っで帰る間際に地面の上におもしろい物発見。

マンホールがめっちゃカワイいじゃないですか[黒ハート]

帰る間際に気が付いたので4つしか撮れませんでしたが
探せばもっとあったのではないでしょうか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]残念[もうやだ~(悲しい顔)]

3日目も無難に過ごし大阪へ帰着し自宅へ帰りますが、最後の着陸時に
一つ前に着陸した機体にバードストライクが発生し始めてタッチ&ゴーを
経験しました。

おかげで30分以上空中待機になり京都に帰る高速バス最終便に
ギリギリ間に合う位でしたが・・・・・

まーでも楽しい思い出になりました。

気の合う同僚達との楽しいひとときに感謝[わーい(嬉しい顔)]

入魂の儀 [バスフィッシング]

去年から今年にかけて都合4本折れてしまった初代バンタムと、
ハートランドZにファンタジスタ各1本と折れてしまい都合6本も
お亡くなりになりました。

初代バンタムに関しては発売から20年以上経つものですし、
ハートランドにしろファンタジスタにしろ10年以上経ってます。

まー折れても仕方ないかとは思いますが現在ある在庫品も
当然の事ながらこの先使い続ければ折れていく訳で今後
徐々に新作へと入れ替える事にしました[exclamation]

っでまー見事にハマってるというかバンタムシリーズが
今年復活、何処のメーカーも細分化されすぎてたロッドを
使用者の感性で使い熟して貰うスタイルへと戻ったのです[わーい(嬉しい顔)]

一応このシリーズメインで買い揃える予定ですが取り敢えず
2本買って使用してからの話で、今回は265Lと264UL+を
購入し本日使用してきました。

再度このシリーズで買い揃えるかは今日次第だったのですが、
今の所最高の使用感ですね[わーい(嬉しい顔)]本日最大の56センチの強烈な
ツッコミにも負けないパワーを持ってますし楽勝で寄せてくれました。

もう1本の265Lも来週再度使ってみて様子見てみます。

本日の釣果

土曜の22時より [その他]

鳥取のヤングバードさんにてイカをメインに釣行[グッド(上向き矢印)]

こんな奴を頭に9杯ゲット[exclamation]

全く釣れてない中初心者の釣果としては良いのでは無いでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

バス釣りを少し報告。 [バスフィッシング]

一月半程ばたばたと仕事絡みで追われGWのキャンプ以外は、
28日迄釣りにすら行けず仕事の追われまくった日々でした[もうやだ~(悲しい顔)]

っで5月28日に今年1回目のチームBBQの第一戦に参加してきました。

山から吹き下ろしの強風の中貝捨て場からスタートし9時半までに55オーバーを頭に
リミットメイクしたのですが、この55オーバー君が釣った時から傷だらけで一部は
身が見える程の怪我してたのですが元気だったのでキープしましたが検量までは
残念ながら持たずデッドと相なり[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

それでも51㎝1.8㎏君のおかげでこの日のBBQカップ4位にすべり込めました[わーい(嬉しい顔)]

翌週のマリーナカップへと突入しましたが結果はライブウェルの不調で、
イッシーの4キロ近いキーパー君3匹と管理人のキーパー2匹がデッド[がく~(落胆した顔)]

うーんこの時点で終わってしまいました・・・・・・

後2戦イッシーには年間上位目指して是非とも頑張って貰いたい物です(^^;)

広島旅行 二日目 厳島神社 [その他]

すこーし間が開きすぎましたが広島第2弾。

超有名な厳島神社へ参拝しに行ってきました。

ホテルの情報で早く行かないと無茶苦茶混みますよとの事、
っで朝飯食って速攻で出発しフェリー埠頭に付くと早い時間にも
かかわらずかなりの人が集まってます。

着いて直ぐに切符買ってフェリーに乗り込む。鳥居がうっすらと見えてますね。

どうやらここから先が神社の敷地の模様。

ビックリしたのは野生の鹿が奈良公園のようにそこら中に居るんです。

っでこのように海の中を歩いてたりします[がく~(落胆した顔)]

島内にあるお寺さんも周り

スイーツのお店でケーキ食って

11時過ぎにはフェリー乗って帰りましたが厳島側埠頭も本島側埠頭も
朝とは違い人人人の波で、ホテルの人が言ってた事正解でした。

皆さんも行かれるなら早く言って早く帰る事お奨めします。

レンズ  18~300㎜ DC マクロ

やっと咲きましたね(^^) [カメラ]

待ちわびていた桜がやっと咲きましたね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

土曜の帰りに覗いた時はまだ咲いてなかったのに、日曜の昼過ぎに
コーナンへ行く途中除いたらあーら不思議咲いてるじゃ有りませんか[exclamation×2]

コーナンから帰ってカメラ抱えて初物撮りに行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

しだれ桜はほぼ満開でソメイヨシノは1分か2分って所でした。

今週末が見頃かとは思いますが天気が悪そうで・・・・

雨の桜でも撮りに京都市内プラプラしてきますかね。

広島一泊旅行 第一弾 [その他]

2月25日~26日と会社の同僚達と広島へ一泊旅行へ。

むさ苦しい男ばかり6人で[車(RV)]レンタカー借りて一路最初の目的地[あせあせ(飛び散る汗)]

呉にある大和ミュージアムへひた走る。

っで3時間程走り2時前位に到着[exclamation]

小・中とプラモデルに凝ってた時に数回作成した大和の特大模型が目の前に[グッド(上向き矢印)]

不謹慎ながらもオタクの血が沸々と・・・・

妙にリアルに再現されておりビックリ。所々に人は立ってますしね。

確か戦艦か旗艦にしか着けられなかったという16枚菊のご紋も。

戦争が生んだ名機。零戦の本物。 初めて見ました。

その他にも回天などの展示物も有り考えさせられる場所でしたm(_ _)m

っでその後ホテルにチェックインし私の我が儘で広島護国神社へお参りし
個人的に御朱印頂き満足[わーい(嬉しい顔)]

その後はやはり広島と言えば原爆ドームと平和記念公園へ。

沢山の人がドームへ頭下げておられました。

っで平和記念公園にてお祈りを捧げてきました。

ベルトが~~(@_@) [機械式時計]

ぶち切れた~~~~[がく~(落胆した顔)]

今年中には買い換えんとそろそろ切れるかもーと思ってたブライトリングの
シーウルフくんのバックルが本日切れました[バッド(下向き矢印)]

残業時間にコーヒーでも買おうと鞄に手を伸ばしたら手首からスルッと音も無く滑り落ちる。

えっ?っと思うまもなく床に落ちる・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

暫しぼーぜん【・・】

頭に浮かんだのは

”えーっっと琵琶湖の上で釣りしてる時で無くて良かった~”

落ちた時計を手に取りバックルを見てみるとまー良くもここまで持ったなーって
2㎜近いステンかチタンのピンが磨り減り糸の様になってる。(後日写真アップ予定)
ほかのピンも多分同じような感じなんだろうと思う・・・[たらーっ(汗)]

2003年7月に購入し今年の7月迎えりゃ~14年。

良く持ってくれたもんです[わーい(嬉しい顔)]

去年3度目のOHで戻ってきてから日差-4秒で動いてくれてたのに
バックル交換するまで暫しお休みって所ですか・・・

釣りシーズン開始には間に合わないかもしれんけど夏までには
バックル交換して腕に戻って貰わないとね。

それにしてもチタンでも長く使うと磨り減って切れるもんなんですね[exclamation]