SSブログ

琵琶湖釣行 [バスフィッシング]

2002年11月10日

友人がポパイでバスボを買ったのでオマケとしてオーナーズカップへ参加してきました。

先週土曜にプラのつもりでバスボを買った友人と琵琶湖へ釣行、南湖はターンオーバーか
北風のせいかダダ濁り、友人が疎水でコバッチを2匹上げたのみで管理人はボウズ覚悟。

大会の開催エリアが琵琶湖全域だった為、和迩・八屋戸まで足を伸ばして見る事に。北湖は
南湖より1度程水温も高く水も綺麗だったので期待しましたが、ここで管理人はなんとか
キーパーサイズを2匹程ゲットしボウズ脱出。山からの吹き下ろしの風が強くなりその日は終了。
帰りの車中で10日の行動を確認しそのまま本番に突入しました。

大会当日、アングラーズインをスタートと同時に打ち合わせ通りに八屋戸へ一直線、現場は同じ
大会へ参加してるボートが一隻とその他のボートが1隻のみの好状況の中フィッシングスタート。
先週と違いウィードがかなり減っており、ターンオーバーの影響か水中には浮遊物が一杯で
水質も余り良くない中、一発を期待して5mライン上でハードルアーを2時間程引きまくるが
友人に数回反応が有ったのみでノーバイト。それぞれキーパーを揃える作戦に変更し友人はDS、
管理人はラバジ・ジグヘッドへ変更するもノーバイト。近所で釣りをされていたJB参加者が
投げては引くという動作で数匹上げておられたので、管理人は真似をして久々にスプリットへ変更。

これが大当たり! 投げて1投目で30㎝オーバーのキーパーをゲット、続けて同サイズを
追加するもウェイクボードのお馬鹿さんがボート際5m位を疾走し始めた為バイトもなくなり友人が
操船しずらくなりすこーし和迩よりへ移動。ここで終了馬際まで粘り管理人はキーパーを揃え
検量へ。

5匹総重量1680gで26位という結果でした。1日中操船して貰った友人に感謝します。
ご苦労様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和知ダム釣行トラウト釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。