SSブログ

毎度毎度 恒例の釣り&キャンプ [バスフィッシング]

10月21日夜から23日まで中学時代の友人達と七色釣行へ。

例年より1~2週間遅い釣行でしたが暖かい日が続いていたので好釣果を期待して
21日23:00出発。時間的に余裕のあるスケジュールなのでゆっくりと走って行きましたが、
それでも七色に付いたのは2時過ぎなので受付時間6時までたっぷりと睡眠を取る事が
今回は出来ました。

朝6時受付開始と共にボートの準備開始。同乗する友人とセットしながら朝一に入る
ポイント何処にするか相談、友人がまだ行った事のないダムサイトに行きたいと
言うので朝一はダムサイトに決定。 レンタル船の友人達も準備出来次第順次出発。

スロープから上流側を写した写真。

最初に入ったのはダムサイト左側の岩盤地帯。後ろでぐずぐずしている友人を尻目に
トップを第一投、着水後1アクションでHIT! 後ろでうそやろーって叫んでる友人の
目に前で1匹目GET。サイズはルアーと変わらないバス君。それでも1匹には変わらず。

でもその後が続かず手を替え品を替えるも全然当たりも無し、今度は対岸のワンドへ入り
事前情報通りにディープを攻める事にテキサスでワンドを丁寧に攻めるとポツポツと
当たりはあるモノの乗らず。それでも丁寧に流していくと友人にも管理人にもようやく
バスをGET。お昼までに二人で10数匹上げ昼休憩へ。

スロープへ帰りみんなの釣果を聞いてびっくり参加者10人中釣果があったのは3人のみ。

スロープでの1枚。左からボウズ。釣果有り。ボウズ。釣果有りの順です。

昼食後の管理人と参加者とのバス釣り談義? ボート談義かも・・

桟橋でボウズ連中にバスがいる事を見せつける友人。小バスとギル釣らせたら
最高の腕を持ってます。 脱帽(--;)

昼からは体調の悪かった管理人は友人に操船を任せボートの上で爆睡してました。

それでもこの日釣れたのは管理人も含め3人のみ。
参加者の中には琵琶湖に駐艇してる人もいたんですが、リザーバーでは
勝手が違ったのか釣れず。皆さん何処でも釣れるようにもっと腕磨きましょうね。

写真提供  梅さん 感謝(o^^o)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ツアー幹事

まいどの事ながら、楽しい釣行でしたね〜
私は8回目の七色ダム。4年目です。
毎回最低1匹釣っていたのですが、今回は惨敗…
やはり中途半端にすると釣果の差が現れるね〜
とりあえずメインにしている海釣りで、うさ晴らしします〜
by ツアー幹事 (2005-10-31 11:37) 

管理人

毎度の事ながら幹事役お疲れさんでしたー。

来年も幹事役宜しくお願いしますね。(人任せ~!)

海釣りにも誘って下さいよ。これから年末までなら太刀魚っすかね。
健太郎はアオリに嵌ってるし管理人は出来る事ならシーバスに
行きたいのですがポートアイランドかどっか行きませんか?

そうそうツアー幹事さんの上司さんからはまだ何もないですね。

といってもバスシーズンも終わりに近づいてきたので書き込みは
来年かなー、取り敢えず管理人は12月からはトラウトに行く予定です。

今からフライのタイイングに精を出す予定。

ではまた
by 管理人 (2005-10-31 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越決定!琵琶湖釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。