SSブログ

行ってきました(o^^o) 七色ツアー 後編 [バスフィッシング]

次回告知!
チーム年2回の皆様 次回の釣行時には特定省電力トランシーバーの用意を
お願いいたします。出来れば最新型で20chモデルでグループ発信出来る物が
良いです。何ならお奨めモデルを探してアップしますので余裕ある人は購入の程
お願いします。大体1台6千~1万位ですかね・・・

前編より続き

さてさて昼飯も終わって釣り談義に花が咲きそれぞれの午後からの攻め方に
話が移り、人それぞれですなー! 朝と一緒の人もいれば、朝とは逆に責める
わって人もいるし、午前の釣果情報を聞いて予定を急遽変更する人も・・・

管理人は午前中良かった中流域を攻めてサイズアップを図る事に、ツアー幹事と
腰痛持ちたくちゃん残して三々五々スロープを出発、わたしゃマイボートの滑走
風景を幹事の梅さんに携帯ムービーに撮って貰いそのままポイントまで。
(管理人も久々の腰痛再発でほぼダウン状態でした)

幹事の梅さん今回のツアーで撮った写真送っておくれやす(^O^) 特に上に書いた
滑走時の動画ヨロピクです。何もいじってない原版でドカンと送って良いからね。
ではでは楽しみに待ってます。

朝反応の良かったポイントから攻めるもどうも反応が宜しくない、1時間ほど
色々やるもいまいちだったので上流へ戻るか下流へ再度走るかの決断に迫られる。

鞄の中にあったオエオエ棒取り出し船首側に倒れたら下流、反対なら上流と決めて
指を離すと船首側へオエオエ棒倒れる。ボウズでもええわと覚悟決めて一気にダム
サイトまで走り、朝とは反対の岩盤地帯に入る事に、ここでトップ・ミノー・テキサスで
最後にHDSとローテで攻める事に。

トップ・ミノーに反応がなければ次への繰り返しで攻めていくと、トップには反応
悪いがミノーはチェイス有りがほとんどで、ここをテキサスでカバーし反応無ければ
HDSで魚掛けるパターン。

ハード系の合わせに腰がついて行けなくなり途中からはジモピーの様に(若干深場で)
10mラインに陣取り、岸と平行にテキサス・HDS・JHを引いてくる事に。

怪我の功名かこれが大当たり! 腰痛様々(^▽^ケケケ

七色初と言って良いほどの爆釣モードに突入、テキサス・HDS・JHのどれかに
数投毎にバイトがあり最後の最後2時半過ぎから3時半過ぎまで20数匹。
ワームの大きさを少しずつ大きく変えながら徐々に釣れてくるサイズもアップ。

もう少しで40㎝台突入って所で帰着時刻に間に合うギリギリの時間。

秋の目標が40㎝台って事で諦めスロープへ。

まーパターンは変わってるでしょうがリザーバーの基本みたいなの思い出したかなー
なんて(^o^)  昼からは私以外はみんな似た様なものだったみたいです。

まーこの後は何時も通り温泉入ってコテージでビール片手にBQQ!

10時から11時には皆爆睡モード。

私もシェラフに入った途端記憶ありません。気が付いたのは朝7時過ぎそれでも
寝ては起きてを繰り返し起き出したのは9時過ぎ。

みなさんお疲れ様でした。

狸モードの方も偶にはコメント書き込んでおくれやす。

それが釣行記書く為のエネルギーになるのですから。コメントよろしくね。

特に近頃釣行記更新してないねーって言ってたてっちゃん、ROMってないで
コメント書いてや~!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。